マガジンのカバー画像

MULTiPLE公式

13
運営しているクリエイター

記事一覧

短編小説付き企業パンフをつくることになったワケ

プロジェクトデザインカンパニーMULTiPLE(マルチプル)代表の平藤(へいとう)です。豊かな自然に…

マルチプルの最近 #03

長かった冬もようやく終わりを迎え、初夏の空気も感じる過ごしやすい今日この頃、皆様いかがお…

MULTiPLE公式
1か月前
3

マルチプルの最近 #01

まだ寒さも続き、花粉やら雪やらてんやわんやな今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでし…

MULTiPLE公式
4か月前
3

8期を迎える自社を振り返ったらゾッとした話。

はじめにこんにちは。MULTiPLE(マルチプル)代表の平藤(へいとう)です。弊社もおかげさまで…

制作会社におけるディレクターとプロジェクトマネージャーの違い

こんにちわ、MULTiPLEのナオです。MULTiPLEはWEBサイト制作から運用、SNSの運用支援や、企業の…

nao_multiple
3年前
5

職員が具現化する、非営利団体Webサイト

Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。Webディレクターとして駆け出しの頃、オ…

SNSでモノを買う心理を考える 第二回

こんにちわ、MULTiPLEのディレクター/プランナーのナオと申します。 前回の第一回記事では、UGCからスマートフォンの利用時間が近年ますます増加していること、SNSでの購買のきっかけとなるのはインフルエンサーよりも友人や直接の知り合いの投稿が購入のきっかけになる割合が高いことなどがわかりました。 今回はさらにUGCと言われるユーザー生成コンテンツとは実際にはどんなものなのか、考えていきたいと思います。 食事の写真をSNSにあげる僕ら突然ですが、みなさん外食やご自宅

SNSでモノを買う心理を考える 第一回

こんにちわ、MULTiPLEのディレクター/プランナーのナオと申します。 だれかがまとめているこ…

6

ラーメン店に求められるWEBサイトとは

MULTiPLE でディレクターをしているナオと申します。弊社ではコーポレートサイトから映像作品…

7

4タイプ別、提案の心得

Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。プレゼンが大好きでがむしゃらに提案し…

8

Webディレクターの仕事は、三角形をバランスさせること

Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。この肩書でお仕事していますが、同じ肩…

5

卒研サイトを100人の学生と共創した結果

Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。明星大学デザイン学部デザイン学科で非…

14

明治から続く、老舗工務店のリブランディング

Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。新築から、マンションリノベ、店舗内装…