見出し画像

マルチプルの最近 #01

まだ寒さも続き、花粉やら雪やらてんやわんやな今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

「マルチプルの最近」は、マルチプル広報担当が最近の社内での些細な出来事や、進行しているお仕事などをゆる〜く紹介するウィークリーレター(予定)です。今後も随時更新していくつもりですので、お時間のある時に温かい目でご覧いただけたらと思います。


オフィスにカーテンが届く

弊社オフィスは渋谷道玄坂にありますが、周りをモダンな高層ビルに囲まれているので、夕方の西日の照り返しがかなり激しい笑。

特にshibuya skyでお馴染みの渋谷スクランブルスクエアに反射した西日により、晴れた日はもれなくオフィス全体が夕焼け色に包まれていたのですが、今回のサッシ型カーテンの導入により、景色はある程度残しつつ、西日のみを防ぐことに成功しました。

眩しさから解放され、皆さんの作業の効率も上がったようです。

4Kモニターを導入する

昔はオフィスモニターもとても高額で、一人一台4Kのモニターを持つ、というのは夢のような話でしたが、知らぬ間に数万円そこそこのお値段で買えてしまうようになっていました。

弊社内でさまざまなリサーチをし、決定後すぐに注文。先日記念すべき一台目がオフィスに届きました。

弊社の社員の皆さんにもすごぶる評判がよく、全員分を購入することに!

特にSlackやTeams、メールなど、多くの場所で繰り広げられる様々なやり取りを同時に把握しなくてはいけないPMディレクターにとっては、「1画面で表示できる情報が多い」というのは、大きなアドバンテージなるようです。

ブランディングをお手伝いしたウチノ板金さんのカフェ「和國商店」がオープン

しばらく経ってしまいましたが、株式会社ウチノ板金さんが手がけ、弊社がコーポレートサイトのディレクションも担当している「和國商店」が東村山市にオープンしました。

あの隈研吾さんがデザイン監修をしていて、板金の技術もふんだんに生かされたおしゃれな外装と店内デザイン。コミュニティの中心地として、地域の人々が笑顔になるような素敵な場所になっています。

弊社代表の平藤が入院し、無事退院

2月中旬、体調不良にて弊社代表の平藤が1週間ほど入院いたしました。治療も順調に進み、予定より数日早い日程で退院、現在は全快しております。関係各所の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けいたしました。

まとめなど

さまざまなことがあった最近でしたが、仕事の方でも直近で動き出したプロジェクトが多く、春に向けてまた一層忙しくなりそうです。

みなさまも、まだまだ寒い日が続きますがどうぞご自愛くださいませ。


株式会社マルチプル
広報担当


▼ホームページ
https://multiple.work/

▼X(Twitter)
https://twitter.com/multiple_work

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?