見出し画像

初対面の相手がどのような人か確かめたい時にする事

初対面の相手と会う時、当たり前なのですがどのような人かわかりませんよね?

いち早く相手の性格や人間性を見極められるとその相手に対して適切な対応をする事ができるので、早めに知っておくとより良い関係を結びやすくなります。

ではどのようにすると相手の人間性を見極める事ができるかというと

「相手を何でもいいので褒めてみる」

という事をしてみて下さい。

なぜ相手を褒めるといいのかというと褒められた時の相手の反応にはその人の人間性が良く出るからです。

褒めた時に笑顔になって喜んでくれる人は外向的でオープンな性格の人です。

褒めた時に笑顔を見せながらも謙遜する人は素直なおしとやかなタイプの性格の人です。

また褒めた時に反応があまりなく笑顔を見せない人は慎重派のガードが固めな性格の人です。

感覚で何となくわかる人もいると思うのですが知識として持っているとより効率的な接し方ができるでしょう。

褒めて嫌な気分になる人はあまりいないので相手を褒めていい気分にしつつ相手の人間性も見極められるのでメリットが多いです。

やって損する事はほとんど無いので初対面の相手には何かしら褒めてあげるとその後の関係を良好な形で築きやすくなります。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この投稿がいいなと思ったらスキとフォローお待ちしています😋

感想や質問などあればコメント頂けるととても嬉しいです✨

より詳しい投稿を【YouTube】で解説しています。

見て損をしない内容となっているのでこちらのリンクからチャンネル登録よろしくお願いします🙇‍♂️

https://www.youtube.com/channel/UC91YPAPlL2A6DO_BrETq3Lg

またはYouTubeで【むこぬぬ】と検索お願いします。

#心理学 #書籍 #読書日記 #読書メモ #日記 #思考法 #思考 #効率化 #会話 #心 #悩み相談 #感情 #大学生 #高校生 #Instagram #Twitter #エッセイ #コラム #ビジネス #言葉 #作品 #令和 #緊張 #メンタル #幸せ

投稿の内容の質を高めるために読書などで知識をインプットしています😊noteで投稿する事により『人生で使える知識が知りたい』『不安や悩みを解消したい』と思う方の助けになればと思いブログをUPしています。少しでも『参考になった』『応援したい』と思う方がサポートして頂けると幸いです。