見出し画像

乃木坂46に美人が多い理由

こんにちは、makino suiです✨

今回は、
国民的アイドルである
乃木坂46さんに美人が多い理由について考察していきたいと思います♪

目次
①乃木坂46の魅力とは?
②乃木坂46が世間に与えた影響
③乃木坂46に潜む内面的な美
④乃木坂46の高いコミュニケーション能力
⑤乃木坂46に美人が多い理由
⑥おわりに


①乃木坂46の魅力とは?

本題に入る前に、
乃木坂46さんの魅力を具体的に挙げるとするなら、それは一体どんな所なのでしょう?
美人、謙虚、律儀、清楚、純粋に可愛い、
愛嬌がある
などなど、乃木坂さんのことが好きな人ならば、キリがないくらい良いところが上がるかもしれません🙆‍♂️

そんな中、
今回、筆者が注目した乃木坂さんの魅力が、
全体的な美しさです。

グループごとに雰囲気ってあると思うのですが、乃木坂さんの場合、
メンバーが整列した時に放つ美のオーラが
圧倒的
だと、筆者は前々から感じています。
そのことをここでは
全体的な美しさと述べさせていただいております。

②乃木坂46が世間に与えた影響

乃木坂さんはお世辞抜きで、
メンバーの誰を見てもまず最初に
「綺麗...」
という感想が漏れるほど
メンバーみんなの美意識が高いんですよね。
おそらく、筆者と同じようなことを思っている方も多いのではないでしょうか。

その証拠に、1万部売れれば大ヒットと言われる写真集業界において、
メンバーの白石麻衣さんの写真集『パスポート』は、累積売上30万部を超え、女性ソロ写真集の歴代1位を獲得し、

最近では、メンバーである生田絵梨花さんの写真集が約18万部売れるなど、

ここを見るだけでも、
乃木坂さんがいかに世間の人たちから愛されているかがわかりますよね✨

また、メンバーの写真集が平均的に1万部以上の売り上げをしていることから、
一人だけが特別愛されているというよりも、
メンバーそれぞれに多くのファンの方が付いていらっしゃるということがわかると思います。

③乃木坂46に潜む内面的な美

そんな乃木坂さんは、
なぜ、多くの人々を魅了するのでしょう?

「そりゃ、オーディションに来た美人を片っ端から集めたからに決まってるじゃん!」

と思われる方もいるかもしれません。

確かに、
秋元康さんがプロデュースをするということならば、オーディションで美人を集めるのは、比較的難しいことではないのかもしれません。

しかし、
乃木坂さんの魅力は外見的な美だけに留まらないように、筆者は感じるのです。

気配り、謙虚さ、品を感じる喋り方
など、それらは紛れもなく内面から滲み出る美しさであって、

京都弁でいうなら、
”はんなり”という言葉が相応しいような、
そんな日本人特有の楚々とした雰囲気を持ち合わせているのが
乃木坂さんなのではないかなと思っています。

では、
乃木坂さんは、どうやってその内面的な美を身につけていったのでしょうか。

④乃木坂46の高いコミュニケーション能力

グループ活動において最も大切なことは、
メンバー間のコミュニケーション
だと、筆者は思っています。

メンバー間のコミュニケーションがうまく行けば、必然的に活動も継続しやすいですし、逆も然りです。

では、
グループ結成から7年経つ
乃木坂さんは、メンバー間でどのようなコミュニケーションを行ってきたのでしょうか?

筆者は、
乃木坂さんのまとめ動画を観ることがよくあるのですが、ある時、一つの動画を見て気が付くことがありました。

その動画では、

メンバーの生田絵梨花さんが、番組前の楽屋でカメラに向かってお話をしていたところに、後ろから白石麻衣さんがひょっこり現れて

「可愛い〜、絵梨花〜」

と言って、

それに対して、生田さんが

「ありがとう〜、頑張れそう〜」

という感じの何気ない動画だったのですが、筆者は、これを見て「これだ!」となりました。

アイドルグループって、
人気ランキングなども作られるため、
必然的にグループ内格差が生まれやすい環境であり、お互いを強く信頼していなければ、どうしても関係性に亀裂が入りやすいものだと思っています。

しかし、そんなアイドル特有の障壁があるにも関わらず、
「可愛い〜」や「ありがとう〜」を
スッと言えてしまう乃木坂さんを見ると、
一種の感動を覚えて、本当に泣きそうになります...笑
人一倍努力や苦労をしてきた人の心から純粋に出た言葉って、なんだか心に刺さるものがあるんですよね(; ;)

また他の動画では、司会のバナナマンさんが、
「お前たち、レズかよ!」
と、突っ込むほど、
乃木坂さんは、
メンバー間でのボディータッチが多いことも明らかになりました。

これは前に、誰かから聞いた言葉なのですが、

人は、身体的な愛情と精神的な愛情の両方を満たされた時、幸福を感じると言います。

大好きな人から
「愛してるよ〜」と抱きしめながら言われたらやっぱり嬉しいものですよね♪

そんな愛情表現(スキンシップ)や言葉掛け
驚くほどうまくできているのが、
乃木坂46というグループなのではないかなと、筆者は思いました。

⑤乃木坂46に美人が多い理由

最後に、まとめ的な感じになりますが、

人って、スキンシップや言葉掛けを受けることによって、

幸福感や充実感がオーラとなって滲み出てくるものだと思っています。

しかし、
スキンシップや言葉掛けによる効果って
何も一回きりでは出ないもので、
何日も何年もかけて、やっと目に見える
形になってくるもの
なんだと思います。

これは完全に推測なのですが、
乃木坂さんは、そういったコミュニケーションを結成当初からずっと行ってきたグループなのではないでしょうか。

そういった長年にわたる
メンバー間のスキンシップや言葉掛けが、
お互いの幸福感や充実感を上げ、
結果的に実を結んだのではないかと思っています。

また、乃木坂さんに美人が多い理由についてもそういったある種の幸福感や充実感によって、元々の美しさに磨きがかかることで、
つまり、外見的な美と内面的な美が合わさって、より一層美しく見えているということなのではないでしょうか。

⑥おわりに

思っていたよりも、ずっと長い文章になってしまい、申し訳ありませんでした🙇‍♂️
今回は、完全に筆者目線から見て思ったことを記事にしたものなので、間違っていること等あったらごめんなさい。

乃木坂さんがこれからも素敵なグループであり続け、また、スタッフの方々やファンの方々が温かい心を持って見守り続けられますように、心から祈っております🍀

最後まで読んでくださりありがとうございました✨

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?