日焼けに負けない美肌作り!!

最近日焼けして来たから美白のために肌ラボの白潤買って来た!

✅有効成分

・トラネキサム酸
・ビタミンc 誘導体
・ビタミンe誘導体

なかなか優秀な成分入ってたので買ってみました。しばらく使ってみようと思います❗️

トラネキサム酸の効果も記事にしてるのでぜひ!

http://rai-blog.com/toranekisamusann/

スキありがとうございます!
1

【美容皮膚科の真実】湘南美容外科の点滴の原価率ランキング;驚きの原価1%割れも!

美容外科や美容皮膚科では、ビタミンCなどの高額な点滴療法がオススメされています。実際は「点滴の方が効く」ということは医学的に全く証明されていませんし、まともな医者ならば感染症などのリスクが無駄に発生する点滴療法を塗り薬や飲み薬よりも優先させることはありえないです。

 しかし、「高いものは良いものだ!」と信じ、「あれだけ高い点滴治療なんだからきっと効くはずだ」と思い込んでいる“点滴信仰”の患者さん

もっとみる

Global Business Trend vol.11 |美白化粧品は時代遅れ?!大手化粧品会社が「美白」ラインの販売中止やリブランディングに踏み切る

先週、大手ユニリーバ社とジョンソン・アンド・ジョンソン社が、インドをはじめとした国々での美白化粧品を販売中止を発表。世界各国で人種差別撲滅が叫ばれる今、ついに美白化粧品もこのカテゴリで問題があると指摘が入り、大手ブランドは対応を急かされている。

今回「美白クリーム」販売中止を受けて、日本のSNSでは困惑した反応をたくさん見た。大手ブランドの美白クリームは「インドの女性に、白人の方が美しい」という

もっとみる

【無料】断食で脳のコンディション・身体の体調をベストにして相場に望む

だいぶ前ですが、本格的な断食に三週間取り組んだことがありますがかなり効果があったので、まとめておきます。ファスティングとも言われますが、1日1食や2食にして、食べたものの消化に使うエネルギーを減らしてその分、脳を活かそうというものです。また難病の治療にも有効らしいですが、そこは自分はまだわからないです。

■断食とは
・環境に適応し、変化に適応する。自律神経も良くなり、野生的な脳になり、脳の疲れが

もっとみる

美白を使わない!?

「美白という言葉を化粧品メーカーが使わないそうだ」「何でも差別に取られるね」「美白を止めるんじやなくて、美茶とか美黒をアピールする商品つくればいいのに」「ガングロか?」「青とかいいね。それで歌うんだ」「何を?」「地球の男にあきたところよ♫」

フランス女性は太陽を恐れない、楽しんだもん勝ちな考え方

しみ??
そんなの関係ないわ!
しわ?
なにそれっ?!

と言ってるかはどうかはわかりませんが、
そのくらいの勢いで、好んで太陽をガンガンと浴びているフランス女性たち。

韓国では、数珠つなぎのように美容整形の病院が立ち並んでいるのを見るが、フランスでは見たことがない。

というか、美容整形のような病院があっても誰も行かないからないんじゃない?と言われ納得.......

だって、見事に本当に気に

もっとみる
わたしも大好きです💛メルシー
9

【テキスト&動画】高い美白力効果があるドクダミオイル作りなど 「手軽・簡単・万能」 忙しい現代人でも3分でできる魔法のドクダミレシピ3選

「ドクダミの思い出を教えてください」

そんな質問をしたら99%の人が

「クサイ」「匂いが苦手」「ジメジメしている」

と答えるだろう。

特に小さい頃にかいだ あの独特の匂いは
トラウマと言ってもいいくらい強烈でインパクトがある。

細胞にまで染み込んじゃってるんじゃないかっ、てくらいに。

ところが先日こんな人に出逢った。

彼女は
ドクダミを見つけると季節を感じ
ドクダミを見つけると嬉しく

もっとみる

夏といえば、日焼け。対策法を教えちゃいます。

梅雨が続きますが、これから夏にむけて気になるのが紫外線です。

そう、お肌の大敵、紫外線です。

ご存知のかたもおられると思いますが、雨やくもりであっても紫外線は私たちのからだに届いています。

紫外線はビタミンDを作ってくれるというメリットももちろんあるのですが、やはり日焼けしてしみや黒ずみをつくったり、また、しわやたるみといった皮膚の老化を引き起こしたり、はたまた、皮膚がんの原因にもなります。

もっとみる
ありがとにゃ

キレイの悪あがき アラフィフ編 プロローグ

これを書いている今、46歳のオキレナです。

お肌の曲がり角をいよいよガチで感じているアラフィフ目前のオキレナです。

お肌の曲がり角…。自分でこの文字を書いてもいよいよ最後通告に感じます。

さて、私のポジションを。

肌/若い頃から元から褒められる方でした。トラブルや敏感肌だったこともありますが自分の取り柄は、肌なのかもしれないと思う程度には、自分でもうそう書けるぐらいには。その時その時同世代

もっとみる

日本酒風呂のすゝめ

こんにちは、千舟です。

今日は『日本酒風呂のすゝめ』と題してお話ししようと思います。

私はもともとアトピーがあるのですが、例年は乾燥する冬に症状が出ています。
どんな症状かというと、身体にポコポコっと水泡ができて痒みと時には膿が溜まる
指先の腹の皮が剥けて真っ赤に炎症してしまう、とこんな感じです。
指先の皮が剥けてものを掴むにも傷むし、あかぎれで血も出たりするし指圧師という仕事上本当に困ってい

もっとみる
スキありがとう〜(*´꒳`*)
3