見出し画像

韓国の皮膚科医の、オリーブヤング愛用コスメ3選

韓国の皮膚科ドクターがオリーブヤングのセール中に必ず買うコスメ!
(PRではないよ!)

というサムネイルに惹かれ、ついメモしながら見入ってしまいました。

お店に一旦入ったら確実に長居してしまいますよね♡

올리브영 = 올영 = オリヤン

まず皮膚科ドクターやスタッフなら誰もが使っているかも?!
という第一位のおすすめコスメは、

◆トリデン ダイブイン低分子ヒアルロン酸 セラム 50ml / TORRIDEN DIVE-IN Low Molecule Hyaluronic Acid Serum

トラブルがほぼない、おすすめヒアルロン酸セラムだそうです。
知らなかったぁぁぁ~~!
早速、セール中に買いだめしようかしら。(笑)
アマゾンでのレビューも高評価ですね。
しかも最近は韓国現地での価格とそれほど差がない…

韓国でのレビューも素晴らしい。
コスパが良いので嬉しいですね。

次に、第2位の皮膚科ドクターおすすめコスメはこちら

◆グーダル 青みかん グリーンタンジェリンビタCセラム 40ml
GOODAL GREEN TANGERINE VITA C DARK SPOT CARE SERUM

数々のアワード受賞のベストセラー

Amazonでも人気!

韓国ではGoodalのこのシリーズ、絶大な人気ですね。

オリヤン韓国アプリでの価格は、時期によって変動しますが、30mlで2500円ほど。
あまり変わりないですねぇ…

お化粧品って重くかさばるので、日本で同じものがほぼ同じ価格で変えるのはすごく助かると思います。

さっそくオリヤンに走って、チェックしたいな~
(自宅から徒歩10分距離にあり♡)

このような美白パッチも夏場はシミ対策に良さそうです。

140枚で4000円台はコスパ最高👍

そして第3位に選ばれていたのがコチラ!

◆La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) シカプラスト リペアクリーム B5+​ CICAクリーム CICA シカ 保湿 フェイス クリーム


皮膚科ケアの後は特に欠かせないアイテムとして有名

ラロッシュポゼは原産国フランス日本ロレアル傘下のブランドです。
韓国でも絶大な信頼感があり、オリヤンにも専門コーナーがあります。

皮膚科ドクターの説明によると、炎症緩和・皮膚再生にぜひ!とのこと。
レーザー施術の後によく勧められる製品です。

以上、皮膚科ドクターオススメのオリヤンコスメ3選でした。

【おまけ】ボディーの保湿にオススメは?


との質問には、こちらを推していました。
夏でもボディの保湿は必ずしてくださいね!」というメッセージと共に。

顔にも体にもOKなので、家族で愛用しています。

今年も厳しい暑さが予想されますが、心地よいお手入れで、秋冬にぎゃ~っと後悔しないよう、コツコツがんばります。화이팅!!

※ 今回参考にしたドクターのチャンネルは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?