美しい髪

なんで女の人は髪を伸ばすのか

ネットで検索してもなかなか納得する答えがないこの話。

この疑問は小さい頃からあったんですけど、なかなか答えが見つからなくって、調べてて最近やっとわかった!

結論、「若さと健康をアピールするため」。

子作りのできる能力があるかどうかを判断するための材料が髪なんだな、きっと。

そもそも髪の毛は生きる上で大して必要のない部位ではある。

なので、人間のからだの仕組みとして、健康に問題があれば、真

もっとみる

『髪のつや』

動物の毛のブラシを使い始めてから、つやがでてきました。髪が多めの人は
猪毛ブラシおすすめです。地肌も気持ち良くてね。
髪の内側から掻き揚げるように朝とお風呂前にやっています♪

ありがとうございます♡
5

毛並みを整えるの巻

どうも、汗かぶれがかゆかゆな私です。

染めたりした髪の毛ががびがびなのでトリートメントの詰め替えを頼んだのがやっと届いてほっとしているところです。

特にこれじゃないといけないって訳じゃなくて常に楽天にあるから買ってるだけですけどね。

これが無いとがびがびなのです。

最近ネットで頼むとコロナの影響なのか忘れた時に届くことが多くなった気がしますね。

かなり前に頼んだものがまだ届いてない。。。

もっとみる
あなたは中々のセンスの持ち主です。
12

髪伸ばす

かれこれ、髪を伸ばして一年たった。

実は去年の夏おわりくらいに似たような記事は書いているのだが。

今回は、なんで髪を伸ばしているのか。詳し目に書いていく。

-------------------------------------------

髪型、おしゃれな感じにしたいなーなんて思いつつ、ネットサーフィンをしていたときに見つけたヘアドネーションという言葉。

これがきっかけで髪を伸ばして

もっとみる
Thank you!( ˙꒳​˙ )
4

髪と柔軟剤のイメチェン

こんにちは、ももです。

今日は、常時マスク着用で
美容院に行ってきました。

かなり明るかったので、
久しぶりに落ち着いた色を!と思い
グレージュ(ブルージュ寄り)の色に
して頂きました😊

波巻きにしてもらったのですが
雨の日ということで
湿気の力が勝ちました💦

巻き巻きが取れちゃってますねぇえ

髪を切ったりカラーをしたり、

新しい化粧品を揃えたり、、

何かしらイメチェンをすると

もっとみる

女は髪がいのち。

本日は松竹梅の竹ちゃんことMIKAが担当します☆

自粛期間中に読んだ本の中で

なるほどーってなった本を紹介します☆

「女の運命は髪で変わる」/佐藤友美

髪はほぼ顔であり、

髪によって第一印象が決まり

見た目年齢も決まり

色気も髪によって出る

と。。。

なるほどーー!!!

自分損してたーー!!

間違ったお手入れしてたーー!!

髪を侮っていた自分が恥ずかしい。。。

女子だから

もっとみる

ヘマチンは白髪にも効果があるの?

「ヘマチンは白髪にも効果があるの?」

そんな疑問を抱いている方に向けて、ヘマチンの白髪染めへの効果について、解説していきます。

ヘマチンについてご存じない方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

白髪の原因

白髪とはそもそも、髪の毛のメラニン色素が不足することで発生します。

何らかの理由で、毛根が正常にメラニンを作ることができなくなると、髪の毛のメラニン色素が不足し、白髪になって

もっとみる

フラコラのプロへマチン原液とは?効果や効能をまとめてみました。

「フラコラのプロへマチン原液って実際どうなの?」

そんな疑問を頂いている方に向けて、効果や効能をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

フラコラのプロへマチン原液とは

フラコラのプロへマチン原液は、ヘマチンの原液をボトル詰めしたものです。

実はヘマチンって昔からサロン向けの製品には使われているのですが、家庭用にはなかなか開発が進んでいなかったのです。

それを今回、原液として製品化

もっとみる

ヘマチンにデメリットはあるの?

この記事を読まれている方はご存じかもしれませんが、ヘマチンは今話題のヘアケア成分です。

・傷んだ髪を補修してくれる。
・老化や抜け毛を防ぎ、髪の毛を若々しく保つことができる。
・メラニン色素を復元するため、白髪予防にも効果がある。

しかし、こんなにメリットがあるのなら、「ヘマチンにデメリットはあるの?」という疑問を抱いてもおかしくありません。

そのため、この記事では、「ヘマチンのデメリット」

もっとみる

ヘマチンの効果を解説。髪がぱさついて悩んでいる方に読んで欲しい。

「ヘマチン」の効果についてご存じですか?

この記事では、ヘマチンを知らない方に向けて、ヘマチンにどういった効果があるのか、なぜ髪の悩みが解決するのについて解説していきます。

ヘマチンについて、ご存じない方は、ぜひ参考にしてみてください。より詳しく知りたい方に向けては、こちらの記事でも解説しています。

ヘマチンとは

ヘマチンとは、血液の主成分であるヘモグロビンを分けたものです。

ヘモグロビ

もっとみる