見出し画像

【2022年】買ってよかった癒しグッズ 〜頭皮マッサージブラシ〜

インスタでも色んな方々が投稿していた頭皮マッサージブラシ。

私も買って試してみました✨
その頭皮マッサージブラシはこちら💁‍♀️

商品名
《ウカ》スカルプブラシ kenzan 頭皮用ブラシ

剣山ではなく、kenzanだそうです(^^)

色によって硬さや使い方が違っているようで、私は一番ソフトタイプのピンクを購入。
「サロンでシャンプーしてもらった後のような爽快感が得られる」と書いてありました。

シリコン製頭皮なので、頭皮クレンジングやシャンプーをしている時、また疲れを感じた時のツボ押しにもおすすだそうで、ほどよい硬さで心地よく使えて手にもフィットします。

早速、シャンプーをしている時に使ってみると…


頭が天国に行ったよう(笑)
痒いところに手が届く、とはまさにこのこと
‼︎
頭皮がとても気持ちいい


この心地よさの虜になり、毎日使っています(^^)
先日行きつけの美容院のスタッフさんに頭皮ブラシはいいのか、良くないのか?と尋ねると、

「とてもいいです。普段指を使ってシャンプーをしていると思いますが、あれは指で歯を磨いているのと同じです。」

と言われました。

なるほどー。隅々まで汚れを落としきれていなかったんだと新たな発見‼︎
頭皮をマッサージしながら毛穴の汚れをしっかり洗浄して清潔な環境になれば、髪の成長にも繋がります。

もう一つの色は黒。


首肩の凝り頭皮の硬さが気になる方におすすめで、ロングヘアや多毛の方でも頭皮に届きやすく、クレンジングやシャンプーの時に使うと便利なんだそうです。

2個使いでマッサージで使う人が多いとか。
私も色違いで黒を買い足そうか迷っています(o^^o)

商品の紹介はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?