見出し画像

信じる心♡認める心

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪


こんにちは!
念願だった美容室を持つことが出来、物凄いスピードで一年が過ぎ去りました!二年目の目標に向かってゆっくりスタート♪

自分の城は良いぞ!

その言葉を信じ自分のお店を持ち、前進したわけですが、うそつき!
最初の私はすぐにでも心が折れそうな状態・・・(T_T)

お店を持つ皆様に尊敬と敬意。どうやってそのメンタルを保ってるの???聞きたい!

とさえ思っていたんですよね~笑っ

自分を認められなかった

お店をオープンする前、自分の進む道が間違っていないか
ヒーラーさん三人にセッションを受ける機会があり、ヒーリング初体験。
全てに不安しかなかった、これ正直な話。

癒やし(いやし)、ヒーリング英語: healing)は、心理的な安心感を与えること。またはそれを与える能力を持つ存在の属性である。

友人から紹介だったのですが、ZOOMでのセッションでした。
色々お話をしていくうちに
『なぜKOZUeさんはそんなに自分に自信が無いの?なぜ自分をもっと褒めてあげないの?自分を大切にできないの?』
まるで説教されているかのような状況に逃げ出したくなったほどです。
ですが、無駄に守っていたブロックが外れ、絶対に無理だと決め込んでいた挑戦に心が決まった時、自然と涙が溢れ自分を認めることが出来たんです。

完璧主義の自覚は無かったけど、育った環境や教育から
こうでなくてはいけない!この縛りが、自分を厳しい目で見て評価。

自分のすべてを認め、褒めることがどれだけ自分を癒すか。
この出会いも、偶然ではなく必然なのでしょう。

ヘナとの相性

オープンして一年経ち、気付きを綴っておこうと思います。

ヘナはインド発祥で5000年以上前からヒンドゥー教徒の女性たちの間でヘナによるボディ・ペイントが施されていた。
毛髪や染色やトリートメントとしても5000年の歴史があります。また、忠実に裏打ちされた伝承医学(アーユルヴェータ)の薬用と言う用途もペイントや染料と並んで盛んだったようです。

ボディ・ペイントは幸運を招く模様や厄除けの模様といった宗教的ペイントを手足に描いています。クレオパトラの爪にも塗られていた説あり。

日本の食生活は動物性脂肪分の多いもの、添加物を多く含む食品が劇的に変わり、体質、体調、肌の状態だけではなく、精神状態も変わってきているのではないかと思われます。

☆健康意識を持ち、選択するものを良いものに変えることで、ヘナの持つ自然のパワーがよりスピーディに効くのではないか?

☆素直な心こそ自然の力が作用しやすくなる

☆自分を丁寧に扱うことで生まれる理想の自分


無いものねだり

私はストレートヘアな故、癖毛の方が羨ましく、小学生の頃癖毛の同級生にどうやったらそうなれるのか聞いている位、癖毛の人が好き!

癖毛の人しか付き合ったことない。
旦那さんも最強癖毛!

これって、無いものねだりなんですよね~

ストレートの人はパーマかけるし、癖毛の人はストレートに憧れ縮毛をかける。

持論
ですが。。。

髪形、顔、スタイル全て似合うように生まれてきている!認めることで自分の持っているものを受け入れられるようになる。受け入れられるようになると、変化が訪れる!

お客様に癖毛が強く、髪が纏まらずに悩んでいる方が居ました。
やはり、ずっと自分を否定しているのが当たり前でした。

ここ最近、癖毛の自分も認め、丁寧に扱うことを心掛けるようになった変化が。毎日のドライヤーとブラッシングは習慣に!

何が起こったと思いますか?

ヘナの効果が徐々に表れ始めたこともあるかと思いますが、髪質が格段に変わったんです!!!

ヘナは性格も髪質も癖毛も変える力がある???

信じる者は救われる(^_-)-☆






この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?