見出し画像

手で髪を洗うのをやめたら、一石三鳥だった話

皆さんは、髪を洗うのは得意ですか?

私はド下手です。そして嫌いです....
髪の隅々まで丁寧に洗うことがとにかく苦手。
せっかちな性格も重なり、シャンプーが髪によく残ってます。

でも実は、手で髪を洗うのをやめたんです。
もう1年ほど、手を使っていません。
手で洗うをやめたら、最高だった話をします。

じゃあ何で洗っているのか?
これです。

画像1
ブラシ公式サイトから引用

スカルプブラシです。
商品名はエス・ハート・エス。
何だ普通のブラシか。と思いますよね。
でもこのブラシで髪を洗うと、一石三鳥どころか4鳥くらいあります。
いやもっとあります。

まず結論メリット
(※個人差あると思います)

1. 手で洗うより、断然楽に、そして隅々までキレイに洗える!
2. 頭皮のマッサージになり、頭のコリが取れる!
3. トリートメントの浸透力が格段上がる!
4. 手で洗うより、格段と気持ち良い!
5. 洗う際の抜け毛も、ブラシにすべてつくので、排水溝が毛で汚れない!最高ですね。

っえ、ブラシで髪を洗って、傷まないの?


と心配になりますよね。
実は私も心配だったんです。
でも傷まないんです。

理由はこれです

画像4
(1年間使っている実物で、よく見ると汚くて、すいません。)

ブラシの先見てください。
頭皮を傷つけないように、真ん丸ピンになっています。

普通のブラシは、先が尖っていたりして、頭皮を傷つける要因になってしまいます。
でもこれは真ん丸。かつ柔らかい。
このお陰で、頭皮や髪を痛めません。

そして何と512本も真ん丸ピンがついてます。
なので10本の指より、断然細かく洗えます。

スクリーンショット 2022-09-07 21.17.03
ブラシ公式サイトから引用

だから指では届かない、毛穴の奥の汚れもキレイに落ちる。

ブラシ公式サイトから引用

本当に心からおすすめしたいブラシ。

美容室で最初に出会ったとき、このブラシの感覚が衝撃でした。
そして次に値段に衝撃。
大きさにもよりますが、5,940円(税込)します。
ブラシに6,000円!?
値段を聞かずに買います!と言って、お会計時に、涙が出そうなくらい後悔しました。

でも買って、本当に良かった。
このブラシに出会って、
私の髪を洗う時間のストレスは皆無。
そして楽なのに、頭皮も髪もキレイ。
排水溝までキレイ。

このブラシ「エス・ハート・エース」の公式サイトです。
ネットから購入もできるようです。

最後に使い方(鈴木の自己流)

1. 髪の毛を洗う前にまずはブラッシング
2. 髪をブラシでゆすぐ
3. シャンプーつけて、軽くなじませる
4. シャンプーがついた状態で、頭皮全体をブラッシング3分程度
5. シャンプーを流す際もブラシ
6. トリートメントをつける
7. トリートメントもブラシで馴染ませる
8. ブラッシングしながら、トリートメントを流す
9. 洗い流さないトリートメントもブラシでなじませる

はい、終始ブラシです(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?