見出し画像

髪の乱れは心の乱れ!?(56点)

部屋の乱れは心の乱れとは、
聞いたことがありますが、

実は生活習慣の乱れは、髪にも現れるようです。

睡眠不足や栄養不足になると、
髪に栄養が行き渡らなくなり、
細く弱い、抜けやすい髪になったり、

皮脂を清潔に保たないと、
毛穴が詰まって、うねったりするそうです。


生活習慣だけでなく、
季節の変わり目や天気も影響してきますが、

髪がボサボサだったり、うねっているよりは、
ツヤのある、健康的な髪でいたいです!


髪のことを調べていて少し驚いたのですが、
必ずしも毎日シャンプーをする必要は
ないそうです。

汗で臭いが気になったり、
スタイリング剤をつけているときは例外ですが、

毎日シャンプーするのは、
肌に刺激が強いらしいですね。

最近、湯シャンという言葉をよく聞きますが、
そのような原理だそうです。


私はタイにいるので、毎日汗をかくため、
毎日シャンプーはしていますが、

すすぎ残しに気をつけたり、
上がった後は、早めに乾かしたり、
オイルを塗ってケアしていきたいです。

なんでも、時間をかければかけるほど、
美しくなる物ですよね!


何をしても許される学生ではないので、

しっかりと身だしなみに気をつかえる大人に
なっていきたいと思います♡


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?