見出し画像

【2024.3.24】

今日も仕事
今日でやっとまた1冊できあがる
でもまだ終わらない
何時に終わるかな〜
21時には帰りたいな〜
あと近所の本屋さんに寄って帰りたい…
たぶんむり、、、

なんでこの先輩はこんなひとりごと多いんやろ
なんか、イタいというか恥ずかしい笑
静かに〜〜〜
て思う

お腹空いてお菓子食べてラテまで飲んでしまった
あーあ、、、
いつもの小腹空いたようの昆布も持ってなくて、、、それがダメだった、、、
昆布と干し芋必須!


昨日、『舟を編む』を見てから言葉が気になる
やぱいいドラマだったなぁ
もちろん原作もやね
あとドラマの構成作家さんもすごい!

いろんな言葉があって、意味があって、ニュアンスがあって…
ふしきだ
言葉っておもしろい
昔、言葉にたずさわる/かかわる/関係してる仕事に就きたいなぁって思ってたなぁ
今も思う
可能なら
なにかしたい
でも最近は仕事でなくてもいいかもとも思う
すきだし
実際社会に出てみていちばんすきなことを仕事にすることは向いてないかもとも理解した
ある程度すきなことを仕事にしないとモチベ上がらないけど、いちばんはしんどい
仕事って責任やお金が絡むから

なんかしたいなって思う
かつてはちがう呼び名とかだったけど、最近zine文化が流行ってるし
なにかすきなことに取り組みたい
そのためには仕事の時間を減らさないと…やはり、、、
でも仕事も仕事でやりたいことある
しかもたくさん…
忙しいなぁ


まだまだ帰れそうにないなぁ
雨強くなってきたな







#舟を編む #言葉 #ことば #ドラマ
#コミュ障  #コミュニケーション #対人関係 # 人間関係 #人間 #会話 #コミュ力
#日記  #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #note #diary #仕事 #仕事行きたくない  #社会人 #グチ #ビジネス #会社員 #会社 #シンプルライフ #ライフスタイル #lifestyle #日々の暮らし #丁寧な暮らし #日常 #日々のこと #暮らしをたのしむ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?