見出し画像

【2021.9.27】

月曜日。
みんなキライな月曜日。
月曜日を乗り切ったら、あとは惰性的な。。。

やること山ほどある。
一個ずつ終わってて、まずまずかも。
わたしだけ???


朝、駅から歩いてたらキライなやつ見つけてテンション⤵︎💭💭💭
はぁ〜
余計気分下がるから、横にいた家人にも報告せず。家人も言ってこない。
さすが、阿吽の呼吸。

でも、最近このキライなやつのこと、マシなってきた。キライなんやけど、前は死ぬほど存在を認めたくないほどにムリやったけど、最近は「この人むりなんだよね〜むり〜〜」て冷静になれてる。
すごい進歩。
いい傾向〜
ほんまは会わんでええなら会いたくないし、見たくもないけども笑

今日のニュース〜↓

医師が消え、救急車が消え、村が消える東欧…豊かなドイツへ人材流出 
https://www.asahi.com/articles/ASP9S43TDP9PUHBI009.html

こゆことがリアルにあるんだねぇ、、
日本の山村だけじゃないんや。

主にドイツに移住か。
みんな、ドイツがいいよね。
わたしも行きたい〜

医師はじめ医療従事者の給与が安すぎて、海外流出か…なんかシャレにならん。
堤未果の本には、アメリカでは医者から転職する人が増えてる的な、、

ブルガリアの人口流出が顕著になったのは、1989年共産主義体制が終わってからとのこと。ソ連崩壊ってことやんね??
終わってから住めないような状態やったんかな??
終わってバンザイとはならなくて…
EUにも入って自由に行き来できるし、、?

コメントで小熊英二が言うてるけど、これその通りやと思う。
べつに人口減少ええやん。
少ないなりに、人が豊かに暮らせてるかどうかやと思う。


コピペできんから貼り付けた。

人口減少を食い止めなって言われて久しい。
なんかそれって国家の言い分で違和感。
税金納める人間が少なくなって、国家が維持できなくなってくるから、少子化がダメなんです???
人間は国家のためにいるの???
ちがうよね???

そのへんちゃんと整理してから、どうして人口減がダメなのかって話やと思う。
「人口減ったら年金制度、維持できないでしょ⁈」
.......待ってよーー

菅首相肝いりの、不妊治療費の補助も理由として、
「進み続ける日本の少子高齢化に歯止めをかけるべく」
…なんて骨太に書いてあったりするやん??

全国の子どもおる人たちは、それでいいの??
子どもたちは、国家からただの未来の納税者としか見られてないで。
そんな政府ではコロナ対策不十分だよね、、、


なんか話いろいろなってきたから終わり。





#月曜日  #キライなやつ #医療 #医師 #朝日新聞 #ニュース #今日のニュース #過疎 #田舎 #移住 #少子化 #高齢化 #少子高齢化 
#日記   #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #note #diary #仕事 #仕事行きたくない  #社会人 #グチ #ビジネス #会社員 #会社 #ごはん #ごはん記録 #シンプルライフ #ライフスタイル #lifestyle #日々の暮らし #丁寧な暮らし #日常 #日々のこと #暮らしをたのしむ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?