見出し画像

正常断って独りになって

帰省土産を人々に渡す前にコロナったせいで渡すことが出来ずだいぶ哀しい桃山です。

残された萩の月の山をどうしたかって???勿体ないから全部食べたよ!!毎日4〜5個ずつ!!朝食代わりにな\(^o^)/

食べ物を無駄にせず且つあすけんでちゃんと栄養管理もしてたんだよ我ながら超頑張ったそして美味しかった、何気に飽きなかったぜ流石老舗の菓匠三全( ˘ω˘ )

\萩の月1日5個でこんな感じ/

他で調整すれば案外お菓子食べても大丈夫なんだよね。というかもう少しタンパク質さえあれば萩の月PFCバランス完璧食という。

まあ来月の体重測定までその結果は分からないわけですが(^q^)

ちなみに今月初めの体重測定で1月は女子会に帰省にとデブるイベント目白押しだったから覚悟して体重計に乗ったんだけど、

減ってたよ!!!コロナ効果かな!!!←

まあ体脂肪増えて筋肉量落ちてたから筋肉が死んだだけなんだけどね( ᐛ👐)

しかしわりかしここ4ヶ月くらいは栄養管理頑張ってたのになー。ウイルスには勝てなかったのが地味に哀しい。やはり摂取カロリー増やして筋肉も増やすしかないのか…。

最近は療養に専念からの自律神経バグからか若干情緒不安定、そしてそのまま外界シャットダウン期に入ってあらゆる通知を切ったりもして。

順調にメンタルヘラヘラし始めてる兆し(^q^)

でもね、その間もちゃんと食事は摂ってたし歯磨いてたし夜には寝るようにしてたし洗い物はその日のうちに済ませてたし完全に以前よりはマシ。部屋も散らかしてないし。

これはもうセルフネグレクト脱却と言ってもいい気がする。あとはメンタルだけだ←

最近また不安定になりつつあるのを感じてるのでちょっと焦ってる。いつも人間に近付けてはまた突き放される繰り返しな気がする。

そして「ああああ何でもいいから楽しいことして紛らわしてえな!?」ってなる定期。久しぶりに酒飲みてえともなった。服用事情的に控えるよう言われてるんだけどね(^q^)

現実逃避したところで現実は逃げてくれないよと昔母から言われたな。

んなこたぁ分かってるんだよだからこそこの世知辛い現実を生きるためにもドーパミンでトリップさせてくれ!!ってなる。

でもまあこういう愉楽ジャンキーな部分が出てくるのは久々な気がする。けれども確実に楽しくなきゃ生きてく意味無いじゃん今さら平々凡々な幸せくらいで満たされると思うなみたいな自我はずっと在る。

ああ何だか満たされない、これこそメンヘラがメンヘラたる所以。欠けた器。注がれても注がれても枯渇する。そして私の尽きることない承認欲求と自己顕示欲な。

配信やってたころは楽しかったなあ、なんてクソ楽しかったけれども取り戻せない愉楽があるから余計に悶々。

私が配信するのは駄目だけどもそれを禁じた貴方が配信者にハマるのはいいんだねと八つ当たりしそうになったりね?( ◜ᴗ◝)

私は自分が発信してたいんだと思う。それをオーディエンスとして楽しんでるのを横目に複雑な気持ちになるのよ。

彼氏は私をブイチューバー沼に誘おうとしてくるけど私はする側が楽しかったって思い知らされるし泣く泣く辞めたあの頃のもの凄い葛藤と薄ら暗い気持ちが蘇りそうになるから無視してる。

大好きな人と大好きなことを選んで大好きな人を取ったのは自分なんだけどね。

極稀にフと自由が恋しくなる。自己責任で適当に生きてた頃に戻りたくなる。今更私が真っ当な幸せになるなんて無理だって。平和なだけじゃドーパミンが足りねえ!!って。

それでもまあ誰かと生きていくのなら、このままじゃしんどいままなのでまた色々と幸せホルモン研究し始めてるわけですが。

どうやら幸せホルモンは土台にセロトニンが来るらしい。そしてその為には朝散歩!!と朝散歩を推してる動画に出会ったので始めてみようかなと。

土台がグダグダだからドーパミンにフラフラ惹かれメンタルヘラヘラしちゃうのかもしれないし。

それに午前の日差しから得られるセロトニンが1番丁度いいのだとか。なのでこれからは朝散歩をルーティン化できたらいいな。

あすけんアプリで栄養管理し始めてから徐々に色々ルーティン化できるようになったからやはり食事は大事なんだと思いました。あとまあお薬の力もだね( ◜ᴗ◝)

だんだんでもいいから普通に近付けたらいいなあと思うよ。もしダメだったとしてもその時はその時だからその時に考えるよ。

そういうの全部面倒臭いな1人なら好き勝手生きて好き勝手死ねるのに、なんて思う事もまた少し増えたよお薬に耐性できたせい?←

というわけでこれからはセロトニン研究しつつメンタルの回復に勤しもうと思います。

バレンタインは延期のお知らせ。
ちょっと色々それどころじゃない。
自分のことでいっぱいいっぱいなんだ。

身内連絡は明日から返せたらいいな(願望)
それではまた。

://レミングミング
>>flower

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?