見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「人生最大の暇つぶし✨」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

幸せな
人生を掴むまでの僕は、

成功とは?!

↑と、聞かれれば
お金や地位、名誉があることを
イメージしていました。

しかし今は
そんな風には思えなくなり、

実際に
そこは目指していません💨

ま、お金は必要ですが
地位や名誉みたいなものには
全く魅力を感じなくなっちゃったんですよね♪

というのも、

自由がなくなる気がする💨


地位や名誉を目指してしまったら
確実に自分の時間が少なくなってしまいます。

しかし会社に勤めていると
どうしても
「お金」=「地位」にはなりがち💦

僕が過去に勤めていた
パチンコ業界では、

収入面では
店長以上の役職に就かないと
普通の暮らしも
できないことが多かったです。

で、店長になればなるで
自分の時間が全くなくなる…(/_;)

ほんと
どうすればええねん💦

って、
お話なのですが
どうしても人って、

変化を好まない💨


↑ものですよね💦

例えばパチンコ業界の店長なんて
小さな企業なら朝9時頃に店を開けて
深夜24時以降に帰る、

それを盆暮れ正月なんて連休もなく
1年300日以上なんてことは
ごく普通のお話です。

そんな苦行のような生活でも
年収が1000万円以上の時は
まだ良かったですが…

これが半分以下に減っても
その椅子にしがみつくかのように
働き続けます💦

だって、
行きたくもない会社でも
やりたくもない仕事であっても
仕方ありません。

それしか知らないから…

でも、
そのまま放置した方が、

ずっと難しい状況になる💨


そんな会社勤めを続けたところで
最後まで責任をとってくれるのか?!

それは非常に微妙なところ💦

事実、僕は
最終的にはクビになりましたし
クビにならなかったとしても、

そこから数年後には
その会社は倒産しています。

変化を好まないのは
失敗するのが怖いからですよね?!

でも
そのまま放置することの方が
実は大きな失敗です。

だって、
新しいことへの挑戦なんて、

人生最大の暇つぶし✨

↑なんですよね♪

そして幸福度とは?!
✅新しいことへ挑戦した数で上がります💨

つまりは
✅成功した人が幸せなわけではない💨

結局のところ
✅幸せな人が成功を掴む💨
↑なんだと
今では確信しています♪

だって、夢や目標なんて
実現してしまえば現実のものとなります。

そんな現実の中で
幸福度を維持していくのは
意外にも難しいです。

それなら次から次へと
新しい夢を描いて、
目標として挑戦していく💨

↑そんな夢みたいなことが
次から次へと実現していくわけですから
幸せな気持ちのまま成功体験を積み重ねます✨

だからこそ
地位や名誉なんかではなく、

挑戦していくための
お金と自由な時間が必要💨

↑なんだと思います。

また大切なことは
✅挑戦し続けていくための原動力💨
気持ちを維持していくためのエネルギー源✨

僕の原動力は
超!健康オタクなライフスタイルを
家族と続けていくこと♪

健康オタクな生活は
非常にコストがかかりますからね!

そのために
お金と自由な時間が必要なのです。

このようなライフスタイルは
行きたくもない会社に通い続けるような人生では
実現し続けることは不可能でした。

・・・・・・・・

その一歩が踏み出せない気持ち
僕も痛いほどわかります💦

僕は特に変化を好まないタイプの
人間でしたからね!

今でも
お気に入りの場所があれば
そこばかりに行ってしまいがちです。

しかし
ほんの少しだけ勇気を出すことで、

また新しい世界を知ることが
簡単にできちゃいます。

例えばですが
先日、うちの姫様(長女)が遊びに来てくれた時、

近所に美味しい
お鮨屋さんを見つけてくれました。

初めてのお鮨屋さんなんて
今の収入でも
少しドキドキしちゃいますよ💦

だって、
お金持ちの方たちが住むような
高台の住宅地ですし…^^;

凄い高かったらどうしよう…
カード使えるのかな…
そもそも不味かったら…

↑全部、取り越し苦労💨

とてもリーズナブルで
通常はランチ時はカード決済は
お断りらしいのですが、

沢山、注文したので
特別にOKでした。

くつエビ✨

味も最高に
美味しかったです💨

ね、新しい挑戦なんて
人生最大の暇つぶしなんですよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?