見出し画像

アナログを追求しないと衰退する?!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて今回は、
「兵どもが夢の跡…?!」
↑について、つぶやきます。

・・・・・・・・・

僕が脱サラする前は
パチンコ業界で店長をやっていたと

これまでの投稿でも
何度もお伝えしてきましたが…

そんなパチンコ業界では
最近になって

ようやくスマスロや
スマートパチンコなるものが
登場しています。

↑これは簡単に説明すると
玉やコインが要らない

ゲーセンに置いてあるような
仕様となっている
パチンコやパチスロのこと♪

↑ま、20年以上前から
封入式パチンコorパチスロと言って
噂はありましたが…

そんなパチンコ業界では
スマスロ北斗の拳の登場で
盛り上がっている?!

何でも…

初代北斗 完全復活💨


↑初代北斗、
発売から20年?!

もうそんなに
時間が経つんですねー✨

2003年当時は
僕もバリバリの現役店長でした♪

とはいえ、
冷静になって考えてみると
完全復活?!

↑逆に言うと
20年も経過してるのに
進化していないの💦

プロモーション映像等を見る限り
確かに初代と大差ない…

例えば
初代北斗が発売されるまでの
20年前、

1983年頃から
考えてみるならば…

どれだけの
進化があったのか?!

パチスロに
液晶画面が搭載されるなんて
夢にも思いませんでしたし、

それどころか
当時は裏モノとされた
貯金方式が

ストック機なんて
一時的にとはいえ
合法化されるなんて…

そもそも
クレジット機能も
なかった時代からすれば

想像もできなかった
進化です💨

そう想うと…

初代北斗が完全復活なんて
茶番レベルの進化💦


初代北斗が発売された
2003年からの20年間では、

まるで
進化していませんよね💨

↑液晶が大きくなって
演出が多少は
増えたぐらいですし、

何ならスペック自体は
大きく退化したレベルです💦

と、今回もマイナーな
お話で前振りが
少し長くなり過ぎたかな…^^;

何が言いたかったかと言うと
デジタル化みたいなものを追求すると
どこかのタイミングで、

大幅に成長が止まる?!


↑そんな気がしています。

30兆円産業と言われし
超!巨大産業✨

そんなパチンコ業界も
今では大きく
衰退の一途を辿りました💨

以前は
リールが滑ったり
時には滑り過ぎてバウンドしたり…

↑そんなアナログな演出に
魂を揺さぶられるぐらい

夢中になって
愉しんでいたわけです。

そんなアナログな演出も
液晶画面が搭載されたことで
派手にはなりましたが、

一方で
そんな茶番的な演出に
うんざりしてる人も増えました。

例えば
ゲーム機とかも進み過ぎては
UFOキャッチャーやプリクラ等、

アナログな遊びも
根強く支持をされています。

Wiiみたいなゲームが
一時は流行ったり

携帯ゲームに
火が付いたり等々、

進化し過ぎても
よくないのかもしれませんね!

そんな僕が想うのは
BUYMA(バイマ)無在庫販売の
良い面は、

アナログ的なところ♪


例えば
Amazonせどりとかだと
便利なツールを利用することが

大前提となるような
ノウハウとなっています。

それは確かに便利でした♪

しかしそうすると
個性が大幅に失われてしまって

強い者と
そうでない者の差が
ハッキリとし過ぎてしまいます。

かつては
パチンコ業界にも
羽根物や一発台、

アレパチなんて
アナログな機種も多くて

様々なメーカーが
しのぎを削っていました。

しかし
デジパチ一辺倒の時代になり、

いくつもの
老舗メーカーは
その姿を消していきました。

↑そんな老舗メーカーの中には
かつては
3大メーカーと言われるほどの

大手企業も
含まれています。

つまり…

個人レベルなら
一撃で吹き飛びかねない💨


便利になっていくのは
僕としても
大賛成ではありますが、

アナログ的な
そんな強さを持っておかないと
弱い立場の人は危険ですよ💨

BUYMA(バイマ)無在庫販売でも
自動出品ツールやAIなんて…

そんな便利な
時代になりつつありますが、

忘れてはいけないのは
手作り感、
そのクオリティの高さです✨

そこでの工夫、
そして差別化が図れていない人が

便利さだけに
はしってしまうと、

パチンコ業界の
その歴史を見るまでもなく

消えていくことは
間違いないことなんですよね💨

・・・・・・・・・

BUYMA(バイマ)無在庫販売における
アナログな強さとは
具体的には何なのか?!

結局のところ
✅お客様対応♪
↑これに勝るものはないのですが、

そこに至るまでの
導線、

✅アカウントコンセプト♪
✅出品力♪♪
✅出品ページのクオリティ面♪♪♪

↑等々、

工夫できる面は
いくつもあります💨

ここでの工夫ができないのに
単に便利さに
はしってしまうと危険です💦

だって便利なだけならば
誰でも簡単に
再現ができてしまうので、

いずれ稼ぎ続けることが
困難になることは
火を見るよりも明らか🔥

まずはアナログ的な
スキルを地道に磨くことを

強くオススメ致します!

それが一番の
早道でもありますからね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨

ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

業界あるある

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?