売り込むべきものを間違えるな💨
さて本日は、
「松下電器は人を創る会社です⇒by松下幸之助✨」
について、お伝えしていきます。
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僕はサラリーマン時代の
そのほとんどの期間をパチンコ業界で
過ごしました💨
そんなパチンコ業界のオーナー陣には
松下幸之助の信者のような人が
多くいたものですが…
いやいやいや💦
日本に週休2日制を導入した人は
誰なのか?!
そこは知らんのかいな…^^;
そんな松下幸之助様が残した言葉に
✅松下電器は人を創り、ついでに電化製品も作る
↑とあります。
それはつまり商品ではなく、
売り込むべきなのは人💨
ということにも
本質的な部分では繋がっているのだと
思います。
ならば
BUYMA(バイマ)でも
売れ筋やニッチなアイテムを日夜探し回るような、
✅リサーチ方法
なんてものが如何に無駄なことなのか?!
自分自身を
売り込むことを知らない人が、
どんなに
人気のアイテムを扱ったところで、
継続的に稼げてない理由が
よくわかります。
アカウントは
自分自身という認識を持つ💨
例えば
一般のユーザー様のイメージは、
✅アマゾン⇒アマゾン
✅ヤフー・楽天⇒ショップ
✅BUYMA(バイマ)・メルカリ⇒個人
↑ざっくり言うと
こんな感じではないでしょうか?!
それら全ての物販系プラットフォームにて
ビジネス経験がある僕からすると、
特にBUYMA(バイマ)では
お気に入りのバイヤーさんを探す人が
非常に多いように感じます。
ならば
本来のビジネスモデルと同じように
戦略的な思考は
どこよりも強く問われます💨
よって、
扱うブランドやアイテムが
どうのという前に、
✅ブランディングがものを言う💨
↑だと思うんですよね♪
つまりBUYMA(バイマ)の
アカウントは自分自身として創り込み、
その自分自身を売り込む
世界観の構築✨
BUYMA(バイマ)で
自分を売り込む方向性とは?!
それはアカウントを開設した時から
勝負は始まっています💨
そして一番重要なことは
✅顧客目線
↑で、あることです♪
そんな視野で
BUYMA(バイマ)の中を見渡してみると
✅自分目線
↑の出品者さんが
どれだけ多いことか💦
だからこそ
今から始める人にも
ビジネスチャンスがあるわけですが、
そんな自分目線のバイヤーさんを量産する
コンサルタントが後を絶ちません💦
BUYMA(バイマ)では
✅リサーチが重要?!
↑なんて言われたら気を付けて下さい💨
BUYMA(バイマ)で重要なことは
✅戦略
であって、まずは
✅ブランディング
なんです。
そして顧客目線となる
アカウントの創り込みなんですよね♪
ベネフィットを魅せて差を付ける💨
自分目線の人が
やりがちなブランディングは、
単に自分が好きな言葉だから💕
とかいう理由で
ニックネームを付けてみたり、
中には○○ちゃんなんて
自分自身のニックネームを
そのまま付けているような人も見かけます💦
その出品者さんに依頼すると
✅お客様にどんな恩恵があるのか?!
↑この世界観の創造が何よりも重要です♪
例えば簡単な訴求例ですが
✅バイヤー歴○○年
✅イタリア在住歴○○年
✅買付ネットワーク○○ヵ国
※あくまでも一例。
↑等々、
希少性が高いハイブランドを扱うならば
買付力が高そうなイメージが、
お客様にとっても
恩恵がありそうですよね?!
そんな風に一つでも多く
優位性を高める工夫がデキること♪
そこが最初の段階では
非常に重要なポイントとなります✨
売れ筋やニッチなアイテムを
リサーチするとか、販売価格なんて…
正しく
アカウントの世界観を
構築できていれば関係ありませんよ♪
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先行者利益✨
という言葉もありますが、
何事も後から始めるからこそ
有利となる面だって必ずあります。
その一つが
✅他の人よりも高くても売れる優位性を持つ!
↑つまりは差別化ができる💨
BUYMA(バイマ)の先行者さんたちは
自分目線で商品を
売り込むことに必死です💦
ならば普通に
マーケティング理論で武装して戦えば
決して勝てない戦いではありません。
↑むしろ楽勝で
追い付いちゃうなんてことも
半年~1年もあれば誰でも可能です💨
だからこそ
今からBUYMA(バイマ)始めるならば
高値売り一択なんですよね♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
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