見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「目先の利益に捉われるな」
↑について、お伝えさせて頂きます。

・・・・・・・・

BUYMA(バイマ)
無在庫販売が難しい?!

↑そのように聞かれると

返答としては
「簡単ですよ♪」
と、答えるべきなのか?!

今の僕からすれば
非常に簡単だと思えますが…

確かに挑戦した当初は
もの凄い興味は あるものの

とても難しい
ビジネスだと感じていました💦

というのも
それまでは国内の店舗や
オンラインサイトからの仕入れを行う、

所謂、
「せどり」をやっており
中国輸入の経験もありましたが

片言でも日本語で
相手をしてくれました💨

そんな簡単そうな
ビジネスモデルでさえ
そもそも…

最初から出来る人なんて
誰もいない💨


これはビジネスに限らず
勉強、スポーツでも
最初は必ず教えてもらいます。

仕事でも
見よう見まねで
出来ちゃうこともありますが

一度は教えてもらわないと
任せてもらえることはありません。

ならば
学校で習うことよりも
会社で教わるようなことよりも

自分の力で生きていく道となる
ビジネスの方が
難しいのは当然のことです。

でも見方を変えると
また違う面が見えて来ますよ💨

似て非なるもの?!


僕が
副業系のビジネスに
挑戦しようと志した刻、

✅誰でも簡単に稼げます💨
✅配信に乗っかるだけで稼げます💨
✅コピペするだけで稼げます💨

↑等々、
こんなフレーズが
大好物でした♪

確かに
それは嘘ではなかったものの
ある事実を

あとから
知ることになります💦

というのも
✅稼げる💨
↑と、
✅稼ぎ続ける💨
↑とは、
全く異なるものだということ…^^;

いやいや、
当たり前のことでしょう?!

↑なんて
突っ込まれそうですが、

多くの人は
この事実には気付いていません。

だって…

簡単そう♪
これなら私にも♪♪


↑こんなノリで
副業やビジネスに挑戦しちゃう人が
後を絶たないからです💨

それでも挑戦するだけで
何もしない人よりは大きな進歩です♪

しかし、
それで挫折してしまうなら
正しい選択肢を
最初から知っておくことの方が…

例えば
極端な例をいえば
コンビニのアルバイトでも

昼間勤務より
深夜勤務の方が時給は高いはず!

↑他人よりも ほんの少し
難しい選択をしただけです♪

つまりは、

その中でも
希少価値が高い人になれ✨


↑これが一見すると
最初の段階では
非常に難しい選択に思えます。

しかし、それこそが
その他大勢の人たちも感じる事実。

つまりは
✅稼ぎたい💨
↑から、
✅稼ぎ続ける💨
↑このフェーズに進んだ時に
大きな差となってくるわけです。

そうなれば当然のこと
その他大勢の中にいる人よりも
希少価値の高い人の方が

絶対に
✅稼ぎ続けるのは簡単です♪
↑そういう意味で言うと、

BUYMA(バイマ)無在庫販売の中でも
✅特に高値売り戦略は簡単です♪
↑それは希少価値が高い戦略だからですよ💨

そもそも…

副業系の案件は
戦略ない人が多い💨


↑決して
ディスっているわけではなく
逆に言うと、

それだけ簡単だった
証拠でもあるわけです♪

しかしそれは
既に過去のお話で…

「稼ぐ」ことに関しては
簡単だったことは間違いありません…
↑でした♪

というのも
今現在においては
そんな先行者利益なんて

とっくに
享受できない時代💨

つまりは
「稼ぐ」
ことも
「稼ぎ続ける」
ことだって、

✅戦略なくして戦術なし💨

そんな当たり前の時代に
突入しただけなんですよね♪

ネットビジネス✨
なんてものが流行りだして

そろそろ
15年以上は
経過しているわけです。

そんな競争社会の中で
戦略なく挑むことの方が
実は難しい選択💨

↑でも、ここが難しいのですが
戦略がない戦術論の方が
初心者の人にとっては簡単そうに見える…^^;

だからこそ、

難しそうだと思った事の方が
実は簡単なんですよ♪

↑ここに戻ってくるわけです。

僕は運動音痴なので
※あくまでも個人の感想として話すと
スポーツでも恐らく同じです。

花形である攻めのポジションが
人気があるとすれば
地味なディフェンダーは手薄になる…

ならば後から
このチームに入るとすれば

手薄であるディフェンダーの方が
需要あるわけですよね♪

ビジネスだって
理屈は同じことなのです。

他人とは
違うことをするような

希少価値が
高い人の方が
生き残る可能性が高い💨

でも気を付けなきゃならない
ポイントが…

何のために?!

↑この目的が
ニーズとマッチしていないと
単なる奇行になりかねません!

だからこそ
戦略が重要となるわけですが

正解を言ってしまえば
後から参入することのメリットは

✅差別化が簡単であること💨
↑これ以外には考えられません♪

で、奇行にはならない
正しい差別化の定義とは?!

他の人より高くても
✅売る優位性を持つこと💨
↑でしたよね♪

つまりは
高値売り戦略であり
それこそが初心者の人にとっての
唯一無二の突破口💨

高値売り戦略は
全てのことに通じる本質✨


他の人たちよりも
販売価格が高くても売れる💨

↑そんな
優位性を持つということは
言い換えれば

✅自分の存在価値を高める技術です✨

そしてそれは
✅希少価値を高める💨
↑ということなので

どんなことにも
応用が利く
確かな技術となります。

事実、
BUYMA(バイマ)無在庫販売では
比較的に後発組である僕は、

BUYMA開始6ヶ月後には
当時の先駆者さんたちには
追い付きました。

1年後には
ほとんどの人たちを
ブチ抜いており、

それを継続し続けています💨

それは正しい差別化を
実践してきたからに他なりません。

また、そんな戦略を具体的に描いた
僕の書籍は誰よりも売れていると
出版社さんから聞いております↓

↑この書籍もまた
高値売り戦略を実践した結果ですよ💨

だって、
国語の勉強をしたことがないような
僕が描いた書籍が、

他の人の
BUYMA(バイマ)書籍よりも

一番高くても
一番売れているようですからね!

大学か高校か知りませんが
国語の授業なんかよりも

✅戦略を身に付けることの方が重要💨
↑そして簡単です♪

・・・・・・・・

では これから
何かに挑戦する場合、

どうすればいいのか?!

そもそも
自分自身がどうなりたいのか?

何に対してなら
夢中になって取り組めるのか??

どんなことに
興味を抱いているのか???

その中から
自分自身が特に困難だと感じるものに
挑戦をしてみて下さい💨

例えばですが
値段で迷うならば高い方を選択する!

安い方を選択するのは
他の多くの人たちも同じですからね!

また値段で選んでしまうと
お値段以外の
価値がないことが多いです💦

そんな感じで
自分が興味のあることの中から
困難だと思える選択をしていくこと💨

それが希少価値が高い
選ばれし側になる人の特徴です。

そして希少価値が高い人だけが
最終的には生き残っていく…

これが
BUYMA(バイマ)無在庫販売においても
ごくごく自然な仕組なんですよね♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで決まる^^

YouTube始めました♪

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?