見出し画像

明日から仕事

明日から仕事

4月末に前の職場を辞めて、このコロナ禍の状況もあり、3ヶ月ほど無職でした。
お惣菜コーナーではちょっとしかいなかったですからね(笑)


だいぶ前の話になりますが。30歳になる少し前くらいでしょうか、愛知県の空港で働いていたんですが、そこは9~18時の週5のお仕事だったんですね。ただ、ここも派遣だからと結構、雑ーな扱いをされ、今の連れが
「こっち来て一緒に暮らす?」
と言ってくれたので、すぱっと辞めたんですね。許せないA○A。

その頃から、小説を書いていきたいなあという気持ちはもはや消えなくなっていて、
少し労働時間を減らしたい、とかなり真剣に思っていました。
世の中で小説を書いている方で、もちろん、フルタイムで働いている方がほとんどだと思います。

それでも、フルタイムで働いて家事をして小説を書くのは、正直キッツツツツツイ!! となりつつありました。

引っ越して、やはりフルタイムで働いていたんですけど、どうしても、これといって極めたい職業というものがなく、
仕事はしているけど将来の希望が全く無い、という精神状態だったんですね。

いや、一見、普通なんですよ誰から見ても。
仕事して時々コンサートいって、お寺めぐりして、着物買って、ラーメン食べて

時々小説を書いている(らしい人)。

悪い人生じゃあ、ありません。
楽しいです。税金もちゃんと払ってます。


でも、もう少し、もう少し、ライスワークを減らしたい。
全く愛せない仕事で自分を働かせている時間を減らしたい。

引っ越してきて転職も何回も何回もして、次の仕事は労働時間を短くしました。
年金のことを考えると気が重いですが、この、病が流行っている世界で、いつまで生きれるかわかりません。
信頼していた会社と揉めたのも転機になりました。

世の中の人はご自分の仕事を愛しているんでしょうか……。私がおかしいんですかね。

やりたいことをやらしたろうと思います。私自身に。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #へなちょこリリー #ノベルアップ
#死にたい  

#仕事 #社会人
#経営 #働き方 #企業 #起業 #インターン
#人生 #就職活動 #独立
#生き方 #自己管理
#ワークライフバランス #転職 #職業 #働く #ライター #収入
#ビジネス #スキル #お金
#コンテンツ #コラム
#毎日note #日記


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます