見出し画像

自己紹介&サイトマップ


【1】はじめまして


はじめまして
Mikokoといいます

走るのが好きな癌サバイバーであります
アクティブに楽しく生きております

闘病記をきっかけにNoteをはじめて
2ヶ月が過ぎました


体を動かすことなども書きはじめました

今後は他のことも書いていこうと思っていますので
自己紹介とサイトマップを作ることにしました


【2】こういう人です


年齢:50代
職歴:映像、音楽業界で約20年働いていました
   現在は専業主婦です
スポーツ:ヨガ、走る、歩く、筋トレ、
   シュノーケリング、ダイビング等
趣味:中国茶、旅行、映画鑑賞
好きな作家:安部公房


【3】サイトマップ

                         2024年4月23日更新

1.  甲状腺乳頭癌の話

 闘病記、継続中であります

癌発覚から当面の方向性を決めるまで

人間ドックからの専門病院
癌宣告
家族に癌報告
経過観察か切除か

経過観察になりまして

癌になって考えたこと
忘却の果てに
癌転移
癌転移宣告のその後

鬱になりました

とうとう鬱になる
いざ、心療内科へ
心療内科の診察
細胞診検査の結果…
経過観察、時々鬱

切除手術をすすめられました

切除のすすめ
もう一つの意見
同じ惑星の人々
入院を待つ間に
手術は何のため?

入院しました 

入院してから知ったこと 
手術は夢の中へ 

閑話休題 

入院中に活躍したもの ベスト5



2.  身体について語る時

もともと体を動かすのが好きでしたが、病気のこともあり、健康意識が高まりました
自分自身の体験を通して気付いたことを書いています

太りました

運動増やしたのに体重増

走りました

思い込みの呪い
走っているのに体重増
妄想ランナー
10キロ目前でぎっくり腰

筋トレしました

ぎっくり腰からの筋肉の目覚め

自転車漕ぎました

自転車でエクササイズ

瞑想してみました

ヨガの仙人と瞑想の川を渡る

他にもいろいろ体を動かしております

3.  いろいろ


#映画にまつわる思い出 映画館のアイスモナカ
#はじめて買ったCD 父がようやくCDプレーヤーを買った時
#はじめての仕事   声にならなくて… 東京ドームのバイト編
#休日のすごし方 ある休日の鑑賞 予告された来訪の記録
#私の作品紹介 陶芸の楽しみ方 〜大きめのお茶碗と大酒呑みのお猪口
#受験体験記 日本茶インストラクターをご存知ですか?  〜受験体験記〜

4.  ビュー数などが多かったもの


「初めて買ったCD」でコングラボードをいただきました!

「受験体験記」と「勉強」でコングラボードをいただきました!

「運動記録」でコングラボードをいただきました!

「はじめての仕事」について

「映画にまつわる思い出」について

走ることについて


香港が好きです


【4】今後書きたいこと

1. お茶 

お茶が好きです
中国茶、和紅茶、ダージリンティーなど

2. 旅行 

これまでアジア方面に行くことが多かったです
特に香港が好きです

3. 映画

最近は、海外ドラマもよくみていますので
映画とドラマなど

4.ものづくり

【5】サイトマップについて思ったこと


2月のはじめ頃に、
伊藤翼さんの記事を読ませていただきまして


なるほど!
サイトマップがあると読みやすい!と思ったものの、

闘病記を書いている身で、
記事数も少なかったため、
私が作るのはまだ早いかな、と思っておりました


その後、多くのみなさまのサイトマップや記事を
楽しく拝見していくにつれ、

noteは記事を通した人付き合いの場なんだと、
再認識いたしました

そして
たとえ闘病記一択だったとしても、
記事を書いていく以上は、
サイトマップは必要だな、と
思うようになりました


最後までお読みいただき、
ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?