見出し画像

【収入を上げる近道】収入を増やす前に、時間を買って増やそう

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。


【まえがき】
今回の記事内容はコチラ

1️⃣《こんなお悩みを持つ方にオススメ》
収入を増やしたい
新しいことを始めたい

2️⃣《学び》
収入を増やすには、時間を買う必要があることが学べます。

3️⃣《記事を読んだ後、どうなって欲しいか?》
時間を上手く活用して、収入を増やして欲しい

以上を踏まえてご覧頂ければ幸いです。

(関連記事)
こちらもご覧になっていただくと、より楽しむことができます。
↓↓↓


【悩み】
収入を増やしたい…

『もっとお金があれば…』

誰もが思うはずです。

しかし、その前にお金を増やすよりも、もっと増やすべきものがあります。

今回は『収入よりも先に増やすもの』についてお話致します。


【結論】伝えたいこと

【お金よりもまずは時間を買って増やそう】


【理由その①】
まずはお金の増やし方より使い方を見直す

例えば、エレベーターに誰も乗れないほど人が入っています。
エレベーターが財布、人がお金だと思ってください。

では、新しい人が乗るためにどうしたらいいか?

答えは簡単です。
中にいる人を外に出すことです。
これはお金も一緒です。
🅿️お金は使わないと入ってくる事はありません。

つまり、収入を増やす第一歩は、お金の使い方を見直すことになります。


【理由その②】
時間を買う教え

1番買うべきもの。
それは『時間』です。

『時間を買う』に関して、とても興味深い話があります。

初めて社会人になって驚いたことがある。それは新入社員であったにも関わらずタクシーを使うことを「推奨」されたことだ。

バブルの時代であった、ということもあろう。
しかしそれだけではない。

僕がお世話になったリクルートという会社にはそういう文化があったのだ。それは無駄遣いの文化ではない。
「時間を買う」という発想である。そしてそれは創業者である江原浩正氏の教えでもあった。

移動に時間をかけるくらいであれば、タクシーで時間を節約し、その分1本でも多く企画書を書き、1本でも多く電話をかけた方が生産性が高い。
僕は上司からそう教えられた。
その一つが「タクシーを使え」ということになるらしい。

引用: あたりまえだけどなかなかできない 33歳からのルール /発行所:明日香出版社/編著者:小倉 広

いかがでしょうか?
この話から時間を買う大切さが分かります。


【理由その③】
時間を買うと新しいことにチャレンジしやすく、幸福になれる

ほとんどの人は、24時間ぎっしりスケジュールが組み込まれております。

そこから新しいことを初める場合、睡眠時間を削ったりするしかありません。

🅿️そこで、時間を買えば新しいことにチャレンジしやすくなります。

更には、

ハーバード大学の研究でも、時間を買うと幸福になることが分かっています。

参考: 人生を思い通りに操る 片づけの心理法則/出版社: 学研プラス/著者: メンタリストDaiGo

なので、時間を買うことは、自分にとって有意義な出資といえます。


【方法】
自分の支出を見直そう

収入を増やすお金の使い方をするには、支出を見直す必要があります。

🅿️そして、自分の時間を増やせそうなものに投資しましょう。

例えば、

①移動はタクシー、新幹線
②作業時間短縮に、高性能のパソコン
③一度ボタンを押せば、自動に料理してくれる圧力鍋

これらは、自分の時間増に直結するものです。

自分のやりたいことをするために、時間を増やし費やすことで、収入を増やすことができます。

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか?


まとめ

1️⃣収入を増やす前に、時間を買って増やす

2️⃣時間を買うと幸福になる

3️⃣支出を見直して時間が増やせるものに投資して、新しいことにチャレンジする

🈁《時は金以上。時間以上に大切なものはない。二度と戻ってくることのない時間に投資しよう》

私の記事が、皆様の今後の成長につながることを心より願っております。

参考文献
↓↓↓


(関連記事)
こちらもご覧になっていただくと、より楽しむことができます。
↓↓↓


✳️マガジン一覧

過去記事をまとめたマガジンを掲載致します。
宜しければご覧ください。


✳️自己啓発ソムリエ 言葉で動くのコンセプト紹介

自己啓発ソムリエ 言葉で動くの
自己紹介になります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓

「私が何故、自己啓発を記事にするのか?」その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓

「何故、本を読み続けるのか?」その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


「私が知識にどういう思いをかけているのか?」を書きました。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

お金について考える

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。