見出し画像

「自己啓発ソムリエ 言葉で動く」自己紹介(2023年3月18日 1周年記念追加 小説マガジン追加)

普段から閲覧して頂いている方々、本当にいつもありがとうございます。

また、初めましての方々も、数ある中から閲覧して頂き、誠にありがとうございます。

1番最初の投稿で、自己紹介の記事を投稿しましたが、ここで改めて私の自己紹介をさせて頂ければと思います。


1️⃣.自己紹介

名前:自己啓発ソムリエ 言葉で動く

意味➡️「言葉で動く」
これは、人は
🤗「嬉しくなったり」
😖「悲しくなったり」
😀「元気になったり」
😫「悩みがあったり」

そういった事は「言葉」が影響していると私は考えております。

言葉を受けて
✳️「よし❗️行動してみよう!!」
✳️「そうか…私のこの気持ちは、この言葉通りだ!やっと理解出来た。」
✳️「今抱えている悩みは、この言葉で解決出来そう!」
✳️「うわぁ〜❗️すごい為になった!!」
✳️「この言葉、すごく良い❗️❗️

そう考えることもあるかと思います。

つまり

「言葉」を受けて「動く」
そして、皆様の更なる成長に繋げて頂きたい

そういった願いを込めて、「言葉で動く」という名前にしました。

また、

【自己啓発ソムリエ】

そう肩書きを付けました。
こちらの理由は

✳️皆様が求めている自己啓発を提供したい
✳️言葉を通じて自己啓発してほしい
✳️行動に繋げて自己啓発してほしい

そういった願いを込めて、この肩書きを付けることにしました。

そして、私が何故、自己啓発を投稿するのかを記事にしました。
宜しければこちらもご覧ください。

(更新箇所)
何故、私が本を読み続けるのか?その理由が記されております。
宜しければこちらもご覧ください。


まだまだ未熟ではありますが、皆様の成長に繋がるような記事をどんどん投稿していきたいと思いますので、これからも何卒よろしくお願い致します。



2️⃣.投稿内容

主に、
✳️自己啓発
✳️仕事術
✳️コミュニケーション
✳️リーダー論

を、中心に投稿致します。
また、今後もジャンルが増える可能性がありますので、ご了承宜しくお願い致します。

手軽に読めるように、今後も工夫していきたいと考えております。

また、基本毎日投稿しております。

《内容》
1️⃣「自己啓発ソムリエ 言葉で動く オリジナル記事」
2️⃣「本の要約」
3️⃣「自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介」
4️⃣「感謝を伝える記事(PVやコメント、スキの結果。記事を紹介、マガジン追加された案内)
5️⃣「YouTube投稿」

つぶやきも毎日1️⃣つ配信しております。
「偉人の名言」です。

つぶやきで投稿する理由ですが

1️⃣140文字以内で手軽に見れる
2️⃣読者の負担になりにくい
3️⃣より多くの言葉を届けられる

以上となります。

私の投稿にも、数々の名言が使われております。

✳️心に響く名言
✳️気持ちが前向きになる名言
✳️気付きを与えてくれる名言

そして、

🕖記事投稿は19時頃を予定しております🕖
つぶやき投稿は時間未定で配信していきます。

理由ですが、
✳️『言葉で振り返り、また明日からの成長に繋げて頂きたい』

そういった願いを込めて、この時間帯にしました。
今後もし投稿時間の変更がございましたら、改めてご連絡致します。

また、
*️⃣7月1日から7月15日までのマガジン

以上を廃止する決断を致しました。

理由は

1️⃣新しいことを始めるにあたり、何かを止めて集中したい。
2️⃣今後マガジンが増えていく可能性が高いので、稼働率の低いマガジンを廃止することで、見やすくしたい

7/1〜7月15日までのマガジンは2/7に削除致します。

誠に勝手ではございますが、今後の発展に向けての決断です。
ご理解とご了承の程、よろしくお願い致します。

以上が投稿内容となります。
是非ご覧ください。

【更新箇所】

皆様のおかげで、noteを始めて1年が経ちました。
本当に支えて頂き、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。


3️⃣.どんな人に読んで頂きたいか?

*️⃣社会人
*️⃣リーダー
*️⃣学生
*️⃣主婦
*️⃣フリーランス などなど

たくさんの方に読んで頂きたいと、願っております。


4️⃣.URL貼り付け(更新箇所)

こちらから記事を閲覧できる様に、URLを貼り付けます。
宜しければご覧頂けると幸いです。


過去記事まとめマガジンとなります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


人気記事まとめマガジンとなります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


コミュニケーションマガジンとなります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


要約マガジン始めました。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


オススメ記事紹介マガジン始めました。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


【更新箇所】小説マガジン始めました。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


つぶやきマガジン始めました。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


こちらは人気記事をまとめたものになります。
↓↓↓


5️⃣.最後に

以上が自己紹介になります。

私の投稿で、皆様の気持ちや人生が前向きになり、成長に繋がれば幸いです。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。