見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介20

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はオススメ記事紹介となります。


✅今回のオススメ記事、つぶやきは?

今回も私の紹介で、皆様の成功をサポート出来れば幸いです。

素晴らしい記事ばかりでした。
では、「3名」をご紹介致します。


1️⃣.1人目 重吉陽一郎様

先日はサポートありがとうございます。
素晴らしい詩を拝読させて頂きましたので、今回ご紹介させて頂きます。

内容は「人生百年時代」と言われる時代に対して素晴らしい表現でした。

私がここで一部分だけ引用してしまうよりも、詩全体を見て頂いたほうが「スッ」と心に入ってきます。
是非、詩をご覧になってみてください。

「人生百年時代」という言葉。
本屋でもSNSでもよく見かけます。

確かに人生は短いと言う人もいれば、長いと言う人もいるでしょう。

しかし、全員変わらないのは、毎日一生懸命その人なりに生きていることです。
そうやって生きているからこそ、辛く苦しい時もあります。
時の流れが重く感じることもあるでしょう。
でも、それでも生きていれば、幸せが向こうからやってくるものです。

それを、この詩から感じ取りました。

とても素晴らしい表現でしたので、今回ご紹介させて頂きました。


2️⃣.2人目 若林 薫/絵画講師様

いつも素晴らしい絵をありがとうございます。

今回は「スタンピング技法」という技を使った絵でした。
以下は引用です。

スタンピング技法とは

日本語では型押しと言われる技法です。
身近には様々な形をした物が有ります。
金属で出来た物、木材で出来た物、樹脂類で出来たり、紙で出来ている物等
たくさんの形が存在します。
それらの中には植物や動物又は人物の形の一部に見える物もあります。
その形を見つけ出す事で無機的な物から有機的な物が生まれて来る
かも知れません。
それを探し出す作業が、この技法の面白い所です。
かと言ってそれだけに頼って作業する事は難しさもあります。
そんな時は自作の型を作るのも良いと思います。
イモ判やケシゴム判で思い思いの型を作りスタンピングすると
楽しさが沸いてきます。

引用:形を探し出す作業が面白い・・・ /若林 薫/絵画講師様

「なるほど」と感心させられる技法でした。

そして、絵を拝見させて頂きました。
どれも素晴らしい絵でした。
中でも、私は「No1」がお気に入りです。
ダンボールで型押しと説明がありましたが、「これ本当にダンボール!?クオリティ高いなぁ!」と、とても感心しました。

No4まで作品がありますので、是非ご覧になってみてください。

このスタンピング技法ですが、深く考えさせられるものでした。

『全ての作品は模倣から生まれる』という言葉があります。
絵もそうですが、本や音楽、はたまたビジネスの仕組みなど、ほとんどは模倣から生まれます。

今回のこのスタンピング技法は、形という模倣から新たな芸術を生み出していて、「まさにこの言葉通りの芸術だなぁ」と感慨深いものがありました。

私も「自分の記事にこういった技法を採用出来ないか?」と考えてみるキッカケになりました。

素敵な絵に敬意を表しまして、今回ご紹介させて頂きました。


3️⃣.3人目 Hiro|ひろ様

いつも素敵な記事をありがとうございます。

まず、記事を見て驚きました。
私の名前が入っておりました。
本当にありがとうございます。本のソムリエとは、とても光栄です。

Hiro|ひろ様の本の探し方、とても素晴らしいと思います。

特に気に入ったのが、こちらです。

1.駅中の本屋

なぜ?と思われるかもしれませんが、
この方法はけっこうオススメです。

なぜなら、駅中の本屋って、
販売してるスペースも小さく、
最小限の本しか置けない。

と、なれば
本屋の腕の見せ所💪✨

引用:ホンとのはなし006〜本の探し方〜/Hiro|ひろ様

これは本当にオススメです。
個人商店で長いこと営業出来ているということは、それだけ良書を見極める選定眼を持っていると言えます。

本のスペシャリストと言っても過言ではありません。

最近では大きい書店が駅前ビルなどに入っておりますが、たまにはこういった町中書店に立ち寄るのも、新しい発見があってとても楽しいです。

是非、あなたの町にある町中書店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

素晴らしい考えをお持ちでしたので、今回ご紹介させて頂きました。


4️⃣.最後に

今回も素晴らしい記事ばかりでした。
ご紹介出来ることがとても嬉しいです。

また次回もご紹介致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

私のご紹介が1人でも多くの方に届くようにと、心から願っております。


5️⃣.私のオススメ記事をご紹介やマガジン追加、オススメして頂いた方達です。

本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
宜しければご覧ください。

あやとりりい✨気持ちの伝え方様

齋藤はじめ様

彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様

重吉陽一郎様

流香/一人ひとりの幸せ作家様

若林 薫/絵画講師様


Hiro|ひろ様

mimiko様

川井利彦 小説家様


6️⃣.過去にオススメ紹介をした記事まとめ

宜しければ、ご覧ください。


以上となります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。