見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介21

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はオススメ記事紹介となります。


✅今回のオススメ記事、つぶやきは?

今回も私の紹介で、皆様の成功をサポート出来れば幸いです。

では、今回も「3名」の素敵な投稿をご紹介致します。


1️⃣.1人目 齋藤はじめ様

いつもありがとうございます。
今回もとても興味深い記事でした。

内容は、齋藤はじめ様とお子様の会話になります。
私も、将来息子と「こんな会話をしてみたいな」と思う非常に興味深い内容です。
ぜひ記事をご覧になってみてください。


私たちは、大人になると固定概念を持ってしまいます。
これは、脳の仕組みでも明らかになっております。

そして、この固定概念を壊す方法があります。
それは、「子供との会話」です。
(参考: ハーバードの研究員が教える脳が冴える33の習慣/出版社:アスコム/著者: 川﨑康彦)

子供は自由です。
固定概念などなく、大人の想像を超えた話をしてくれます。

それが、大人が既に持っている知識に結びつき、新たな発想や気づきをくれるのです。

つまり、子供と話すことは、想像以上のアイデアを生み出すきっかけになるのです。

齋藤はじめ様はとても素敵なご家族と幸せに暮らしていると感じました。

本当に素晴らしいエピソードで、感動致しました。
なので、今回ご紹介させていただきました。


2️⃣.2人目 流香/一人ひとりの幸せ作家様

いつもありがとうございます。
今回は、とても私好みの記事でしたので、ご紹介致します。

近年では、AIで文章を書けるようになりました。
確かに便利です。
自分の書きたいことを、代筆してくれますし、文章の勉強もしなくていいです。

本当に便利な世の中になりました。
これが悪いとは思いません。

私は、流香/一人ひとりの幸せ作家様のこの考えにとても共感しました。

枠なく、純真に生きよう(書こう)とすればするだけで、勝手にそれぞれの天然のAIが働いていくようになる。

引用:正直に、素直に生きましょう/流香/一人ひとりの幸せ作家様

私たちが文章を書くことにより、AIを超える力を秘めております。
書けば書くほど、内容も良くなり、相手に伝える能力も向上します。

以前私が紹介した記事で、「私は言語化がニガテ」と仰っていた流香/一人ひとりの幸せ作家様が、どれほど真摯に文章と向き合っているのかが分かります。

この記事を読んで、改めて流香/一人ひとりの幸せ作家様の文章に対する姿勢を見習いたいと思った記事でした。

とても素晴らしい内容でしたので、今回ご紹介させていただきました。


3️⃣.3人目 バルス様

いつもありがとうございます。
相変わらず、とても素晴らしいつぶやきで感動致しました。


今回のつぶやきは、人生に関してです。

人生に正解はありません。
みんな自分なりに精一杯生きています。
ですが、時には「自分なんてだめだ…もう疲れた……」と思うこともあるでしょう。

しかし、このバルス様のつぶやきの通りでいいのです。

人生は60点で上出来。

引用:つぶやき/バルス様

もし、100点満点だとしたら、半分以上は取れています。
100点、つまり完璧を目指して、疲れ果ててしまうのであれば、60点をキープして気持ちに余裕を持った方が、人生は楽しくなります。
半分以上点数が取れれば、それで上出来なのです。

それを教えてくれるつぶやきでした。

とても素晴らしい表現方法です。
いつも感心しております。

敬意を表しまして、今回ご紹介させていただきました。


4️⃣.最後に

本当に素敵な投稿です。
私も、紹介出来ることが、とても嬉しいです。

また次回もご紹介致しますので、よろしくお願い致します。

私のご紹介が1人でも多くの方に届くようにと、心から願っております。


5️⃣.私のオススメ記事をご紹介やマガジン追加、オススメして頂いた方達です。

本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
宜しければご覧ください。

あやとりりい様

齋藤はじめ様

彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様

重吉陽一郎様

流香/一人ひとりの幸せ作家様

若林 薫/絵画講師様

Hiro|ひろ様

mimiko様

川井利彦 小説家様


6️⃣.過去にオススメ紹介をした記事まとめ

宜しければ、ご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。