見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介⑧

皆様こんばんは。
数ある中からご覧頂き誠にありがとうございます。
今回はオススメ記事紹介となります。


✳️自己啓発ソムリエ 言葉で動くのコンセプト紹介

自己啓発ソムリエ 言葉で動くの
自己紹介になります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓

「私が何故、自己啓発を記事にするのか?」その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓

「何故、本を読み続けるのか?」その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください。
↓↓↓

「私が知識にどういう思いをかけているのか?」を書きました。
宜しければご覧ください。
↓↓↓


✅今回のオススメ記事、つぶやきは?

早くて、この紹介記事も8回目となりました。
毎週どんな記事に出会えるか楽しみにしている自分がいます。
今回も素晴らしい記事とつぶやきでした。

それでは、3名の方をご紹介していきます。


1️⃣.1人目 齋藤はじめ様

いつも記事拝見しております。

齋藤はじめ様は、美容師歴19年の経験を基に記事を投稿されております。
そして、「今日注目の記事」に初掲載&公式マガジンに登録されたと報告がありました。
尊敬の眼差しで、いつも記事を見ております。

今回の記事は、誰もが毎日するであろう「髪を乾かす」についてです。

さすがは美容師歴19年。
とてもわかりやすく記事が構成されております。

乾かす理由やセットの仕方、ドライヤーの選び方もあります。

特に、私が「えっ!?そうなの!」と驚いたのは、以下です。

②ドライヤー
*乾かす順番
「頭皮→根元→中間→毛先」
「襟足→耳周り→後頭部→頭頂部」
引用:髪を上手に乾かしましょう!/齋藤はじめ様

正直、適当に乾かしていました…
乾かす順番なんてあるんですね。
これは知りませんでした。

まだまだ知らないことがありましたので、皆様の生活にお役立て出来る記事になるはずです。

是非ご覧ください。
素晴らしいnoter様とこうして繋がれることに感謝を込めて、今回ご紹介させて頂きました。


2️⃣.2人目 流香/一人ひとりの幸せ作家様

いつも記事拝見しております。
まず、電子書籍表紙完成おめでとうございます。
今後の活躍も楽しみにしております。

今回はまず、タイトルにインパクトがあり、思わずクリックして記事を拝見しました。
内容を見たとき、「なるほど…」そう思うのと同時に納得した自分がいました。

特に共感した部分は以下です。

ほんとうに、初心の気持ちにかえって
いっぽいっぽニガテ目線で寄り添うことは得意になれてきた。
だからそこが、「言語化がニガテでよかった」と思えることの一つです。
引用:言語化がニガテでよかったなと思うこと/流香/一人ひとりの幸せ作家様

世の中には、生まれつき何かが得意な人がいます。
なんでも出来たりする人もいます。
ですが、その才能に溺れて、お客様が望まない商品を作ってしまい、最後は誰からも必要とされずにひっそりと姿を消してしまう…

だからこそ、実は「苦手」という人が、才能を持った人を抜き去ることは、歴史上よくある話です。

間違いなく「流香/一人ひとりの幸せ作家様」は、努力によって今の自分を築き上げています。
文章に温かみがあるのも、きっと文章や言語化に、常に謙虚な姿勢で臨んでいたからだと思います。

本当に尊敬に値する姿勢です。
敬意を込めて、今回ご紹介させて頂きました。


3️⃣.3人目 テルテルてる子様

いつも記事拝見しております。

昔に私の「渋沢栄一」のつぶやき投稿で、話が盛り上がったことがある方です。

まず、このつぶやきの内容ですが、
「クレヨンしんちゃんのみさえとサザエさんって20代なの!?」
そこに強烈な衝撃を受けました。
昔からよく観ていたアニメなので、これはびっくりです。
驚く方も多いのではないでしょうか?

今まで観ていたもので、実は知らないことって意外に多いです。
それを知ったとき、更に愛着が湧き再度見直してハマっていく。

そんなループがあるからこそ、長年愛されているのかもしれません。

「私の記事も、長年愛されるために色々と仕掛けや設定をしていきたいな」
そう思った瞬間でした。

とても驚きましたので、今回ご紹介させて頂きました。


4️⃣.最後に

いかがでしたでしょうか?

素晴らしい方々の記事やつぶやきをご紹介出来ること。
とても嬉しく思います。

「この紹介を通じて、皆様のnoteへの楽しみが増えればいいな」
そんな思いがあります。

また来週もご紹介致しますので、今後ともよろしくお願い致します。


5️⃣.過去のオススメ記事紹介

過去のオススメ記事紹介を掲載致します。
宜しければご覧ください。


彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様、ご紹介ありがとうございます。


流香/一人ひとりの幸せ作家様、ご紹介ありがとうございます。


齋藤はじめ様、ご紹介とマガジン追加ありがとうございます。


あやとりりい✨気持ちの伝え方様、マガジン追加ありがとうございます。


流香/一人ひとりの幸せ作家様、ご紹介ありがとうございます。

齋藤はじめ様、マガジン追加ありがとうございます。



以上となります。
次回は3/20に投稿致します。

最後までご覧頂き、誠にありがとうございました

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。