見出し画像

「自己啓発ソムリエ 言葉で動く」オススメ記事紹介

皆様こんばんは。
数ある中からご覧頂き誠にありがとうございます。
今回はオススメ記事紹介となります。


✳️自己啓発ソムリエ 言葉で動くのコンセプト紹介

(私が何故、自己啓発を記事にするのか?
その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください)
↓↓↓

(何故、本を読み続けるのか?
その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください)
↓↓↓


コンセプトは【本を読まない人でも楽しめて理解出来る自己啓発】です。
年間365冊読書している知見から、自分なりの表現で投稿致します。

また、私の記事はこんな方にオススメです。

*️⃣自己啓発ってなんだか難しそうだけど、興味がある人
*️⃣今抱えている悩みを解決したい人
*️⃣本を読まない人
*️⃣必要な情報が欲しいけど、本を立ち読みしても「200ページの中からどこを見ればいいの?」となる人に、ピンポイントでわかりやすく説明

読んだ後には
✳️自己啓発って面白いと思った
✳️なんだか悩みが解決出来そう
✳️成長に繋がる知見を得た
✳️必要な情報が立ち読みよりも、わかりやすかった

以上のように感じて頂ければ幸いです。


✅今週のオススメ記事は?

今回、始めての記事紹介投稿となります。
そこで、3人の方を選ばせて頂きました。順番にご紹介させて頂きます。


1️⃣.1人目 Hiro|ひろ様

以前、私の記事もご紹介して頂きました。
(こちらになります)
↓↓↓


1月22日 いーふーふの日に入籍されて、結婚5年目になった思いが書かれております。

特に私が感動した所が

2018年のスマホのアルバムを見ると2人で婚姻届を手に取った写真が残っていた。今は2歳の息子👶と猫🐈の4匹家族今思えば本当に結婚してよかった。
結婚5年目にして思うこと/Hiro|ひろ様

結婚記念日は何年経っても素晴らしく特別な日です。そして、「結婚して良かった」と素直に喜べる日でもあります。
私も非常に共感し、感動しました。

素敵な記事をありがとうございます。


2️⃣.2人目 なな@毎日note967日目(1/28)様

以前、私の記事もご紹介して頂きました。
(こちらになります)
↓↓↓

書くことがない時ほど、読書をする考え。
非常に共感致しました。

noteを始めた方で「ネタ切れ」の経験は、誰もが通る道です。
そして、この文に私は強烈に共感しました。

いくらネタ切れにならないようネタ帳を充実させていても、Twitterを見てトレンドを見てもネタ切れになる時はネタ切れになります。
なのでそういう時ほど読書をしましょう!読書はネタの宝庫です。
たった1冊の読書からでもネタとなるキーワードがザクザク出てきますし、そのキーワードから1記事2記事と幅を広げて書くことも出来るので素晴らしいですよ😊
書くことがない時ほど読書しよう/なな@毎日note967日目(1/28)様

まさにその通り!
読書の素晴らしさをそのまま表しております。

noteと読書はセット

改めてそう思わせられた記事でした。


3️⃣.3人目 望月レナ🧡人生企画コンサルタント様

頑張って働いているサラリーマンにエールを贈る内容で、非常に共感しました。
サラリーマンには辛いことや苦しいことも多いです。
しかし、次の文は紛れもない真実です。

どんなに世界が変わっても、その変化に必死になって、食らいついて、追従するために努力しているのは、世界を相手に戦うサラリーマンだ。
ここ何十年間、サラリーマンは必死に日本社会を支えてきた。我々はもっと報われてもいいし、
誇っていい。
/望月レナ🧡人生企画コンサルタント様

とても響きます。これ以上ない程に響きます。
毎日懸命に働いているサラリーマンにとって、これ以上ない励みになる言葉です。

心にグッと来たので、ご紹介させて頂きました。


4️⃣.まとめ

いかがでしたでしょうか?

始めての記事紹介でしたが、とても魅力ある記事ばかりでした。
まだまだこれからもご紹介していきますので、今後とも宜しくお願い致します。


5️⃣.オススメ記事

私の記事でオススメを掲載致します。
宜しければご覧ください。


以上となります。
次回は1/31に投稿致します。

最後までご覧頂き、誠にありがとうございました

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。