見出し画像

書くことがない時ほど読書をしよう!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『書くことがない時ほど読書をしよう!』というテーマで進めていきます。


毎日投稿を続けているとどうしてもネタ切れになりやすいです。

1日1記事なので1日1ネタ用意しないといけませんからね🤔

そのため200記事300記事と数が増えてくるとどうしても「何を書こうか」と悩んでしまうことも増えてくると思います。

私もありました。

いくらネタ切れにならないようネタ帳を充実させていても、Twitterを見てトレンドを見てもネタ切れになる時はネタ切れになります。

なのでそういう時ほど読書をしましょう!

読書はネタの宝庫です。

たった1冊の読書からでもネタとなるキーワードがザクザク出てきますし、そのキーワードから1記事2記事と幅を広げて書くことも出来るので素晴らしいですよ😊

また読書は己の表現力や文章能力を高めてもくれるのでまさに一石二鳥だったりします。

1日1冊とは言わなくとも数日で1冊を読むくらいの習慣を付けると、ネタ切れになってもすぐに対処が出来るので読書はおすすめです。

漫画本といったものよりは活字本の方が効果は高いので、常日頃から読書を習慣させておくといいかもしれません。

今だとスマホ1つで簡単に読書が出来る時代です。

わざわざ書店に行って~と本を買うのが面倒ならネットで買ってそのまま読むという方法もあります。

すぐに読める!のでこの機会に読書の時間を取り入れてみるのもアリだと思いますよ?

note記事にしろブログ記事にしろ記事は書いてなんぼ。

ネタ切れになるようなら読書をして常にネタを増やしておくと長時間悩んでネタを探す、、なんてことにならないのでいいですよ😊


以上、今回は『書くことがない時ほど読書をしよう!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」、「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!


✅ブログもやってます


✅自己紹介はこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?