見出し画像

一流の仕事をすれば、値引き交渉はされない

皆様こんばんは。
数ある中からご覧頂き誠にありがとうございます。
今回は「一流の仕事をすれば、値引き交渉はされない」についての記事となります。


✳️自己啓発ソムリエ 言葉で動くのコンセプト紹介

(私が何故、自己啓発を記事にするのか?
その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください)
↓↓↓

(何故、本を読み続けるのか?
その理由が書いてある記事となります。
宜しければご覧ください)
↓↓↓


コンセプトは【本を読まない人でも楽しめて理解出来る自己啓発】です。
年間365冊読書している知見から、自分なりの表現で投稿致します。

また、私の記事はこんな方にオススメです。

*️⃣自己啓発ってなんだか難しそうだけど、興味がある人
*️⃣今抱えている悩みを解決したい人
*️⃣本を読まない人
*️⃣必要な情報が欲しいけど、本を立ち読みしても「200ページの中からどこを見ればいいの?」となる人に、ピンポイントでわかりやすく説明

読んだ後には
✳️自己啓発って面白いと思った
✳️なんだか悩みが解決出来そう
✳️成長に繋がる知見を得た
✳️必要な情報が立ち読みよりも、わかりやすかった

以上のように感じて頂ければ幸いです。


1️⃣.今回の記事はこういった学び、メリットがあります

1️⃣一流の仕事がどういうものか?が学べます

2️⃣一流の仕事をするためにはどうしたらいいか?を学べます

以上を踏まえてご覧頂ければ幸いです。


2️⃣.【前提】世の中は仕事で回っている

色々な
*️⃣サービス
*️⃣物
*️⃣IT、システム

これらが私達の生活を豊かにしてくれます。
どの分野も欠かせないものです。

そして、どの世界にも一流は存在します。

今回は、一流の仕事についてお話していきます。


3️⃣.伝えたいこと

✅【一流の仕事は値引き交渉されない。仕事が丁寧で価値をわかっているから、高い値段を承知でも購入するのです】


4️⃣.【理由】一流の仕事は値段が高くても満足出来る

当たり前ですが、いい仕事には、それなりの「お金」「時間」「努力」が掛かっている。

それは昨日今日出来るものではありません。何度も失敗を重ねて辿り着いたものです。そんな仕事には、それ相応の値段が付くのは当たり前なのです。

✅そして、人は相手がいい仕事をしていれば【それを感じ取る力が備わっております】
すると、
🧑‍💼「安く買いたい」ではなく、
🧑‍💼『高くてもいいから買いたい』

そう思わせるのです。
そして、高い金額で購入した時に、🧑‍💼『やっぱりいいな』と納得するのです。

🈁つまり、一流は「いいものをお客様に届けたい。使ってほしい」その気持ちが第一なので、値段に注力せず、物やサービスの質にのみこだわっているのです。

だからこそ、値引き交渉はされないのです。


5️⃣.【実践方法】妥協が一流を遠ざける

一流は妥協しません。
妥協は価格を下げます。
それは

🈁妥協は自分へ値引き交渉をしているのと同じだからです。

だからこそ、🧑‍💼『これだ‼️』と思えるもの。
自分が心から納得出来るもの。
それを追求することが何より大切なのです。

自分が心から納得出来る仕事をしましょう。

それがいつか誰かの目に留まり、たくさんの人に使ってもらえる日が来ます。
その時まで、一流の仕事をしていきましょう。

私の記事が皆様の今後の成長に繋がることを心より願っております。


6️⃣.まとめ

1️⃣一流の仕事は値引き交渉されない。

2️⃣高くても質がいいから、購入者の満足度が高い

3️⃣妥協は自分への値引き交渉。心から納得出来る仕事をする

🈁《一流になるには、こだわりや心が必要。これがあれば、誰だって一流になれる》

参考文献
↓↓↓


以上となります。
次回は12/16に投稿致します。

最後までご覧頂き、誠にありがとうございました

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。