見出し画像

反日のせいで喉から手が出るほど欲しい経済支援をしてもらえない韓国政権

ちょっと前まで韓国メディアでは韓国は大丈夫。心配ない。と普通に中国のようなことを言っていました。

ですがさすがに深刻になりすぎていて韓国のハンギョレ新聞や中央日報など主要メディアでもとにかく日本の経済支援が必要とのニュースが多いようです。

ですがそれはいつも上から目線です。

日本は今 参議院選挙だから下手な事ができず韓国への支援に動けないだけだろう…とか、NATO会談で日本が韓国代表と目を合わせようとしなかったことは最大の侮辱であり韓国から話しかけようとしているのに失礼だ。寄り添う姿勢に反している。

などなどあくまで韓国が日本に手を差し伸べているかのような物言いです。
別に偏向情報を促して悪く言うつもりはありません。
普通にそういう報道が一面の見出しで出ているのです。
それが現実です。

今まで日本からお金を吸い上げ続けて何十年。
日本が歴史的に韓国と敵対したことはないし、むしろ韓国経済の発展に一番関わっていたにも関わらず、ちょっと強く言えばいくらでもお金を分けてくれるパトロンにされていた日本ですが、たかりすぎた韓国の墓穴はSNSで拡散され日本や世界中が知るところとなっています。

国際社会の場や会合での韓国の自国しか考えていない非常識な発言も拍車をかけ、日本は面倒でやっかいなのにまとわりつかれているなという常識が世界の常識になってきています。

日本は韓国にちゃんと言っています。
世界的に正しい歴史認識を持って接してきてくれれば対応します…と。
日韓首脳会談をするには韓国のこれまでの傍若無人な振る舞いをしっかり直視して公式見解として発表しなきゃ話にならないよってことです。
いくらアイドルや美女でハニートラップしようとも、お金で買収しようとも、そういう裏取引でどうにかなる段階ではありません。

ですが反日に染まり反日アピールしないと国民支持率が得られないユン政権はそんなことできません。
平常なら毎月のように日本への糾弾的な何かをするのに、最近ほとんどそういう報道が薄いのは韓国政府はめちゃくちゃ日本に支援してほしいからです。

薄いにも関わらず紙面のトップに日本が構ってくれないとメンヘラみたいなことを書いてしまうのが韓国メディアです。
韓国経済界では現状が見えていて、何としてでも何をしてでも日本からの経済支援が必要と結論付けていますが、反日のせいでどうしようもありません。

個人的には もはやユン政権が早々と撤退してでも日本に誤り、歴史認識を世界に発表すれば経済支援を取り付けることができるしすべきだと思いますが、やっと大統領になったばかりの尹錫悦ユンソンギョル氏にそれができるでしょうか。

自身を犠牲にしてでもこれからの韓国の未来の為に動ける人物がいたとしても、国民投票で大統領を決める韓国では大統領になれません。

つまり手詰まりです。
半端な折衷案や言葉のマジックで誤魔化すのも不可能に近いでしょう。

投げるボールは韓国にあります。
日本はこういうボールを投げてくれればちゃんと受け取りますと明示しています。

韓国政府はどう動いていくのか。
韓国が中国や北朝鮮に取られても迷惑なので、これからも追っていきたいと思います。

では今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)