見出し画像

JR上野東京ラインと常磐線とは不仲!?

私がサッカーをやっていたときは、よく千葉県柏市に遠征に行っていました。柏駅は私の家から1時間半かかる場所にあり、毎回行くのには苦労していました。

柏には合計6回ほど行ったんですが、サッカーの試合には当然遅れられないので、行くときは、かなりの余裕を持って家を出ていました。しかし、毎回毎回、JRに遊ばれるんです。

遊ばれるとはどういうことかというと、柏に行くときだけ必ず電車が遅延します。

1、2回の遅延ならしょうがないですみますが、三回目に遅延したときには、えっ!またなの!勘弁してよ〜と思い、この遅延に関しては本当に困りました。

そして、柏に行くのには、上野東京ラインと常磐線の二つの行き方があるんですが、不思議なことに毎回、2つの路線が遅延してしまい、本当に相性が悪い!

おかげて柏に行くときはいつも、特急ときわにお世話になっていました。もし、特急ときわがなかったら毎回試合に遅刻していたと思います。

また、特急列車は料金が高いので、経済面でもかなり苦労させられました。

今までは、散々なめに合いましたが、次に柏に行く機会があれば、電車が遅延することなく、到着するいいな!

また、今度はゆっくり柏の街を散策したいです!


あわせて読んでほしい記事!


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/739150


#JR東日本 #常磐線 #上野東京ライン #電車 #鉄道 #特急列車 #note #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #真嘉 #masayashi  #真嘉 #継続 #成長 #日常 #日記 #記事 #エッセイ #尊敬 #音楽 #中村俊輔 #健康 #ご飯 #ねこ #夕日 #コラム #お金 #自己管理 #どん底 #どん底生活 #食べ物 #ライター #人生 #文章の難しいさ #感謝 #ありがとう #サッカー #ボランチ #仕事 #ビジネス

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!