- 運営しているクリエイター
#サスペンス映画
いろんなジャンルをかいつまんでいるけど、総じて日本の『ハリポタ』かなと思った『陰陽師0』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:34/45
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:-
製作年:2024年
製作国:日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:113分
ジャンル:ファンタジー、アクション
元ネタなど:小説『陰
目撃者から共犯者へ。三転四転する目まぐるしい展開とラストの締めくくりが最高に面白かった『ゴールド・ボーイ』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:7/29
ストーリー:★★★★★★★★★★
キャラクター:★★★★★
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:-
製作年:2023年
製作国:日本
配給:東京テアトル、チームジョイ
上映時間:129分
ジャンル:サスペンス、ミステリー
元ネタなど:
【ネタバレあり】盲目の鍼師が国家最高権力者の闇に立ち向かう、実話とフィクションを織り交ぜた秀逸なサスペンス・スリラー『梟ーフクロウー』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:8/26
ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★★
映像:★★★★☆
音楽:★★★★☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:올빼미(The Night Owl)
製作年:2022年
製作国:韓国
配給:ショウゲート
上映時間:118分
ジャンル:サスペンス、スリラー
元ネ
ウェディングプランナーとストーカーと殺人鬼による三つ巴のフルボッコB級ホラー映画『マッチング』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:19/19
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★☆☆☆
【作品情報】 原題:-
製作年:2024年
製作国:日本
配給:KADOKAWA
上映時間:110分
ジャンル:ホラー、スリラー、サスペンス
元ネタなど:小説『マッチ
唐突&中途半端な展開が"あえて"なのか"ガチ"なのかまったくわからなかず悶々とした気持ちだけが残った『マダム・ウェブ』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:15/18
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★☆
【作品情報】 原題:Madame Web
製作年:2024年
製作国:アメリカ
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間:116分
ジャンル:アクション
【ネタバレあり】元祖パンデミック映画だけど、誰も幸せにならない終わり方に呆然と立ち尽くすしかなかった『カサンドラ・クロス』
【個人的な満足度】「午前十時の映画祭13」で面白かった順位:13/21
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★☆
【作品情報】 原題:The Cassandra Crossing
製作年:1976年
製作国:イタリア・イギリス合作
配給:日本ヘラルド映画
上映時間:129分
ジ
サイコパスと連続殺人鬼が戦う話だけど、言うほど怖くもグロくもないオーソドックスなサスペンス映画だった『怪物の木こり』
【個人的な満足度】2023年日本公開映画で面白かった順位:155/167
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:-
製作年:2023年
製作国:日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:118分
ジャンル:サスペンス、スリラー
元ネタなど:小説『怪
宣伝文句に煽られすぎて変に実力以上の見せ方をされてしまったのがもったいなかった『ドミノ』
【個人的な満足度】2023年日本公開映画で面白かった順位:124/155
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:Hypnotic
製作年:2023年
製作国:アメリカ
配給:ギャガ、ワーナー・ブラザース映画
上映時間:94分
ジャンル:SF、アクション、
金のために身内さえ平気で殺しまくる恐怖。アメリカ映画とはいえ白人を圧倒的悪者として描いた『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』
【個人的な満足度】2023年日本公開映画で面白かった順位:94/146
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★★
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:Killers of the Flower Moon
製作年:2023年
製作国:アメリカ
配給:東和ピクチャーズ
上映時間:206分
ジャンル
重厚感ある世界観はよかったけど、「ヨーイ、ドン!」の「ヨーイ」で終わるというもはや出し方を間違えた感が否めなかった『沈黙の艦隊』
【個人的な満足度】2023年日本公開映画で面白かった順位:111/136
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★☆☆
映像:★★★★☆
音楽:★★★★☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:-
製作年:2023年
製作国:日本
配給:東宝
上映時間:113分
ジャンル:サスペンス
元ネタなど:漫画『沈黙の艦隊』(1988-1996
人類史上最も消防士をかっこよく尊く描いた名作中の名作『バックドラフト』
【個人的な満足度】「午前十時の映画祭13」で面白かった順位:4/9
ストーリー:★★★★★★★★★★
キャラクター:★★★★★★★★★★
映像:★★★★★★★★★★
音楽:★★★★★★★★★★
映画館で観たい:★★★★★★★★★★
【作品情報】 原題:Backdraft
製作年:1991年
製作国:アメリカ
配給:UIP
上映時間:137分
ジャ
伝説級のエロさ!ノーパンで足を組み替えるシャロン・ストーンがセックスシンボルすぎた『氷の微笑 4K 30周年記念レストア版』
【個人的な満足度】2023年日本公開映画で面白かった順位:73/95
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★★
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:Basic Instinct
製作年:2023年
製作国:アメリカ
配給:ファインフィルムズ
上映時間:128分
ジャンル:サスペンス、ミステリー
ちょっとオーバーな演技が逆に原作の世界観にピッタリだった『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』
【個人的な満足度】2023年日本公開映画で面白かった順位:50/79
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★★
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★☆
【作品情報】 原題:-
製作年:2023年
製作国:日本
配給:アスミック・エース
上映時間:118分
ジャンル:サスペンス、ミステリー
元ネタなど:漫画『ジョジョの