人気の記事一覧

『オリエント急行殺人事件』(1974)名探偵は悩まない

3週間前

【雑文】2023年に観たオススメのミステリー映画

映画『地中海殺人事件』(1982)紺碧の海をコール・ポーターで

#マンホール

1か月前

#映画の感想「変な家」

目撃者から共犯者へ。三転四転する目まぐるしい展開とラストの締めくくりが最高に面白かった『ゴールド・ボーイ』

裁判を通じて暴かれる家族の恥部に、裁判沙汰だけは起こさないようにしたいと思った『落下の解剖学』

映画『ゼロの焦点』(1961)~能登金沢が舞台のミステリー~

3か月前

アナログ派の愉しみ/映画◎キャロル・リード監督『第三の男』

5か月前

アナログ派の愉しみ/映画◎内田吐夢 監督『飢餓海峡』

5か月前

『瞳をとじて』にみる、フィルム追憶

1か月前

映画「ある閉ざされた山荘の中で」ちょっとしたイタズラが悲劇につながる。

2か月前

【ネタバレあり】これは夢か現実か。狂気に満ちた迷宮に入り込んだような3時間だった『ボーはおそれている』

ミステリードラマはお好き?(続)ー”The OUTFIT”(アウトフィット)

3か月前

乙女日和、ミステリーの秋

4か月前

邦画ミステリーの大傑作!!150年に渡る悲運の連鎖を断ち切る壮大な物語に引き込まれ、親の愛に涙した『ミステリと言う勿れ』

映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」座席予約がうまるのは人気作の証拠

4か月前

アナログ派の愉しみ/映画◎野村芳太郎 監督『砂の器』

8か月前

今日は、テイクアウト寿司を食べながら、ちょっとワイン飲み過ぎちゃったかも。刑事ものの映画をジェフと見ていて、トンチンカンな質問をして、ジェフが呆れた。

「大切な人を守りたい」人たちの執念と狂気の物語。法廷モノなのに小難しさが一切ない上に、テンポよく二転三転していくストーリー展開が面白かった『法廷遊戯』