記事一覧
ナマケモノが人間を襲う話だけど、全編にわたって「そんなわけwww」と案の定ツッコミどころしかない超絶B級ホラーコメディだった『キラー・ナマケモノ』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:49/50
ストーリー:★★☆☆☆
キャラクター:★★☆☆☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★☆☆☆
【作品情報】 原題:Slotherhouse
製作年:2023年
製作国:アメリカ
配給:アルバトロス・フィルム
上映時間:93分
ジャンル:ホラーコメディ
元ネタな
人数が足りずメンバー交代ができない中、全試合フル出場でプレーし続ける選手たちの姿に興奮と感動が押し寄せる令和史上最高の実写バスケ映画『リバウンド』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:5/49
ストーリー:★★★★★★★★★★
キャラクター:★★★★★★★★★★
映像:★★★★☆
音楽:★★★★☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:리바운드(Rebound)
製作年:2023年
製作国:韓国
配給:KADOKAWA、KADOKAWA Kプラス
上映時間:122
パパ活女子とママ活男子のラブストーリーだけど、ティファニーとジバンシィのよさが光りまくる不朽の名作『ティファニーで朝食を 4K』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:18/48
「午前十時の映画祭14」で面白かった順位:4/4
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★★
映像:★★★☆☆
音楽:★★★★★★★★★★
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:Breakfast at Tiffany's
製作年:1961年
製作国:アメリカ
配給:
人類終了のお知らせ。界王拳20倍のゴジラとパワードグローブを装着したコングによるタッグマッチの前では人類はゴミ以下だと思った『ゴジラxコング 新たなる帝国』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:3/47
ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★★★★★★★
映像:★×20
音楽:★★★★☆
映画館で観たい:★★★★★★★★★★
【作品情報】 原題:Godzilla x Kong: The New Empire
製作年:2024年
製作国:アメリカ
配給:東宝
上映時間:117分
いろんなジャンルをかいつまんでいるけど、総じて日本の『ハリポタ』かなと思った『陰陽師0』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:34/45
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:-
製作年:2024年
製作国:日本
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:113分
ジャンル:ファンタジー、アクション
元ネタなど:小説『陰
ちょっとドジっ子なショーン・コネリーがものすごくキュートな『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』
【個人的な満足度】「午前十時の映画祭14」で面白かった順位:2/3
ストーリー:★★★★★★★★★★
キャラクター:★★★★★★★★★★
映像:★★★★★★★★★★
音楽:★★★★★★★★★★
映画館で観たい:★★★★★★★★★★
【作品情報】 原題:Indiana Jones and the Last Crusade
製作年:1989年
製作国:アメリカ
これはエルヴィス・プレスリーのもうひとつの物語。スーパースターと結婚した元妻の半生を描いた『プリシラ』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:38/44
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:Priscilla
製作年:2023年
製作国:アメリカ・イタリア合作
配給:ギャガ
上映時間:113分
ジャンル:ヒューマンドラマ、伝記映画
元
会いたい人には会えるときに会っておかないと、未練を8000層も重ねて後悔しか残らない人生を歩んでタラレバを語るこじらせクソ野郎になってしまうんだと思った『パスト ライブス/再会』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:38/43
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★☆☆
【作品情報】 原題:Past Lives
製作年:2023年
製作国:アメリカ・韓国合作
配給:ピネットファントム・スタジオ
上映時間:106分
ジャンル:ラブストー
人は罰を受けない限り永遠にハメを外し続けるんだなと思った『インフィニティ・プール』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:31/41
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★★☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★☆
【作品情報】 原題:Infinity Pool
製作年:2023年
製作国:カナダ・クロアチア・ハンガリー合作
配給:トランスフォーマー
上映時間:118分
ジャンル
冒険活劇を撮らせたらスピルバーグの右に出る者はいないんじゃないかと思うほど面白い『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』
【個人的な満足度】「午前十時の映画祭14」で面白かった順位:2/2
ストーリー:★★★★★★★★★★
キャラクター:★★★★★★★★★★
映像:★★★★★★★★★★
音楽:★★★★★★★★★★
映画館で観たい:★★★★★★★★★★
【作品情報】 原題:Indiana Jones and the Temple of Doom
製作年:1984年
製作国:アメリ
炎天下の砂漠で起こる顔の日焼けがとにかく痛々しくて日焼け止めクリームの大切さが身に染みてわかる『続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 4K復元版』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:33/40
ストーリー:★★★☆☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
映画館で観たい:★★★★☆
【作品情報】 原題:I due magnifici straccioni(The Good, the Bad and the Ugly)
製作年:1967年
製作国:イタリア・
呪われたプロレス一家の悲運に涙し、ザック・エフロンの鍛え上げられた肉体に驚いた『アイアンクロー』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:13/39
ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★★
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:The Iron Claw
製作年:2023年
製作国:アメリカ
配給:キノフィルムズ
上映時間:132分
ジャンル:ヒューマンドラマ、伝記、スポ
【ネタバレあり】出産予定の人は鑑賞注意。48年の時を経てようやくシリーズの謎が解けた『オーメン:ザ・ファースト』
【個人的な満足度】2024年日本公開映画で面白かった順位:30/37
ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★★☆
映像:★★★☆☆
音楽:★★★☆☆
映画館で観たい:★★★★☆
【作品情報】 原題:The First Omen
製作年:2024年
製作国:アメリカ
配給:ディズニー
上映時間:118分
ジャンル:ホラー
元ネタなど:映画『オー
夢とロマンが詰まった考古学アドベンチャーの金字塔!『レイダース/失われたアーク≪聖櫃≫』
【個人的な満足度】「午前十時の映画祭14」で面白かった順位:1/1👑
ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★★
映像:★★★☆☆
音楽:★★★★☆
映画館で観たい:★★★★★
【作品情報】 原題:Raiders of the Lost Ark
製作年:1981年
製作国:アメリカ
配給:ユナイテッド・シネマ
上映時間:115分
ジャンル: