見出し画像

自分の体に筋肉を盛ろう

投稿日:2023年5月24日(水)

ご覧いただきありがとうございます!
愛知県に住む大学生のかみりょうです!
※自己紹介投稿ありますので、是非ご覧ください!

自己紹介はこちらから!

今回も読んでいただきありがとうございます😊

みなさんはいかがお過ごしですか??

前回の投稿から時間が空いてしまいました…

ちょっと忙しすぎて、

noteもストップしてしまい、

スタバも毎週→2週間に一度

のペースになってしまいました。。。


今日からペースを取り戻します!

さてさて、、

最近、急に暖かくなったりして、

体調管理が難しい時期になりましたね!

学校や家、会社でも、

クーラーをつけてしまいがちですが、、、

体をしっかり動かして、

体調には気をつけないといけないですね!!

さて、今回は

自分の体に筋肉を盛ろう
です!!

それではいってみよう~

LOVE Strawberry Frappuccino~ by STARBUCKS

1. 極細のMy Body

突然ですが、
皆さんは
ご自身の体型って
気にされていますか??

高校生や大学生、専門学生になると

自身の体の変化に合わせて

自身のBodyを磨く子も少なくないですよね~

社会人の方はどうでしょうか??

日々食生活を意識しながら
生活されているのでしょうか???

一部の人は
健康診断等で引っかかったりして

焦っている方も
いるかも知れませんね!

かみりょう(私)自身は、
今まで
自身のBodyを磨くことをしていませんでした

というか
気にしていませんでした

元々剣道部でしたが、

大学生になり、
コロナもあってか
体を動かすことが少なくなりました

厳しかったF先生、O先生

加えて、

元々体が細く、

トレーニングもしていなかったので

極細のBodyを手に入れてしまったのです笑

2. 筋肉を付けるのは20代がラスト あとは落ちるだけ

運動をあまりしてこなかったと
書きましたが、、、

実は長年やっているスポーツがあります!
ゴルフです!!

コロナ禍であっても

趣味のゴルフは小3から今に至るまで

長く続けています

レッスンも長年通い、

他の生徒さん、
コーチとも長年の付き合い
です

最近になって、

多く言われることがあります

それは

若い頃に筋肉付けないと、
30すぎたら落ちまくるから!

とか

「ジム行きな!飛距離も伸びるし、今しかないよ~」

などなど

多くの大人の人に言われてきました

「筋肉を付けろと」笑笑

30歳すぎて筋力が落ちるかは分かりません

でも

筋肉つけて
もっとバージョンアップした自分
を作りたいと思い、

鍛えるというテープを切りました

3. トレーニングってどうやってやるん?笑


人生初のジム(フィットネス)

入会等の手続きを終え、

いざ鍛え始める

まあ、とりあえず

腕、肩、大腿筋を鍛えるか~と

マシンを活用して自分なりに鍛えていました

そんな中

先日
In Bodyカウンセリング
を受講させてもらいました

まずはIn Body測定から
(なんじゃそれって思いながら受けましたw)


InBody 結果(加工済)

結果を頂き、

トレーナーさんから出た一言目

「若いのに相変わらず細いね~」

続けて

「ご飯食べてる?」

…….

「いや、食べてますよ笑!!!!
最近はしっかり食べるようにしています!!」
と言うと

「じゃあもっと食べないとね~」
って言われてしまいました…笑

トレーナーさんは
若い女性の方
(多分2~3歳差!!!!)
だったのですが、

思っていたより
熱心にアドバイスして頂きました🥹🥹

無知のかみりょう(私)
一から丁寧に説明していただき、

筋トレ→有酸素→クールダウン

のサイクルで

日々精進しています笑

トレーニングは
きちんとポイントを抑えないと効果が出ないものです

呼吸の仕方は?
腹式呼吸?胸式呼吸?

力を抜くタイミングは?

効率良くトレーニングするには??

などなど、、

ポイントを盛りだくさん
丁寧に教えてもらい、
本当に感謝しています!!

ただやるだけではなく、
どのようにやるのか

鍛えた筋肉を
どう使えばいいのか

すごく勉強になりました!

今後は

トレーナーさんとコーチが見ている前で

自信満々にトレーニングできるよう頑張ります!笑

加えて…

普段鍛えている人はもちろん!

普段運動に興味がない、
アウトドアが苦手な方も

勇気を持って
ジムやフィットネスに
チャレンジ

してみてはいかがですか??

自宅でやる事も大事ですが

専門の人に教えてもらいながら

見知らぬ人(笑)と一緒にやることで

新たな発見があると思いますよ~!

今回はここまで!!

ご覧いただき、ありがとうございました!!!

次回は、

究極の二択 あなたはどっちを選ぶ?その➀

です!!

研究室で話題となっている
牛丼チェーンをとりあげます!!笑

お楽しみに!


投稿 頑張りますので
引き続きよろしくお願いします!!

今回はここまで!!
バイバイ
(@^^)/~~~


以前の記事の閲覧者数が多く、
とても嬉しかったです!!!
まだ見ていない人はこちらから~↓↓


この記事を書いた人はこんな人です!笑
是非チェックしてください!!↓



この記事が参加している募集

習慣にしていること

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?