見出し画像

そうだ、イースター島に行こう

投稿日:2023年4月18日(火)

ご覧いただきありがとうございます!
愛知県に住む大学生のかみりょうです!
※自己紹介投稿ありますので、是非ご覧ください!

自己紹介 更新しました!!

今回も読んでいただきありがとうございます😊

就活トピックに続き、
今回は残りの大学生活でやりたいこと

その一つである

海外旅行について取り上げます!

是非ご覧ください!!!


(中身に入る前に、、、)
友達から聞いたのですが、

同じ大学の子

結構読んでくれてるみたいです!

少し恥ずかしいですが、嬉しいです!!
多分、就活記事を読んでくれたのかな~??

かみりょう(私)と
親しい子も!!
そうでない子も!

一緒にご飯とか、行きましょ!!

いつでも声かけて欲しいです!笑

(初対面でも飲みでも行ける人です!
誰でも行けます!!いきましょ!!)


さてさて、
今日のお題は

『そうだ イースター島に行こう』

です!

厳密には、タヒチも!

南の島のイメージ

イースター島?タヒチ?
ん、どこそれ?

両方ともこのあたり↓

Google map

いや、分からん笑
自分でも場所が曖昧ですが、、

なんでそんな場所に?

1.モアイ像を見に行くと決意


いや〜皆さん

小学生の頃、
国語の教科書

モアイ像見ませんでした??

こういうの!!

モアイ像

モアイは語る
っていう題名の!!

国語は大の苦手でしたが
(先生も苦手でしたが笑)

モアイだけは忘れられませんでした!

いや〜
いつか見に行ってみたいな〜
と思っておりましたが、、、

就活が終わった今

時間がある今
(前よりは)

今しかない!!
行くぞ、イースター島!!!!

2. イースター島への遠~い道のり


実はイースター島へ行く方法が

タヒチ乗り継ぎ
サンティアゴ乗り継ぎの2つ

タヒチを選んだのは
圧倒的 時間とESTAの関係

サンティアゴ経由の場合、
アメリカ経由になる?ので

アメリカはESTAを取得する必要がある
時間もかかる
面倒笑

よし、じゃあタヒチ経由で行こう

そう決めました

タヒチは何があるのか

Google mapで見てみると、

えーと
海と山

あーなるほど笑

まぁでも綺麗な所っぽいし 

英語話せるから(最低限)
なんとかなるか、、、

今までなんとかなったし!笑

3. タヒチ&イースター島に行きたい人いますか~?笑


今までありがたい事に
多くの先輩、後輩と関わってきました!

バックパッカーで世界一周した先輩

ジンバブエに3週間滞在した先輩(本当に謎)

1万円持って全都道府県制覇した後輩

自転車で東京〜京都を制覇した先輩

大学辞めて海外の大学へ行った先輩

夢を追いかけ、高校やめて海外へ行った後輩

色々な人と触れ合ってきた!

みんな自分の夢に向かって、
やりたいことに向かって行動して
本当にかっこいいです!!

でも、自分は?
強いて海外留学や研修のみ!

ありがちな挑戦しかしていない

自分も夢とか、の規模ではないが
挑戦したい!

さあ、行くしかない!!
タヒチ&イースター島へ!!!


ちなみに、、、、、、、


一緒に
タヒチ&イースター島に行ってもいいよ~
って方が

もし
いらっしゃいましたら、

連絡欲しいです!

予算はけっこうかかります….
もし、いらっしゃったら、、、です!!!笑

一人で行く予定で計画していますが、

数人でも楽しいかな!って思います!!!

卒業旅行とは別でーす!!


今回はここまで!

タヒチに関する投稿は、
準備が整い次第、投稿します!


次回は~

「〜4年ぶりに会った〜
従兄弟の新たな素顔とは!?」

です!

お楽しみに~!

感想教えてよ、〇科のみんな!笑笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?