見出し画像

3.15【『コピーライティングのネオメソッド』を4項目に絞ってみた~ネットビジネス初心者様の声、反映に成功~】

本日もライマガをタップして
下さりありがとうございます^-^

さて、今回は少し前になりますが
初めてコピーライティングなるものに
挑戦された方のサポートをする際に
自分自身も勉強になったことを
シェアしますね。

私がN.S.A内で公開している

[[ 鬼売れするコピーライティングのネオメソッド ]] 

の項目を「100%」とするなら、一般公開や
儲けの基礎である【FIRE達成プログラム】内で
公開していますのが

これの「約16%」というのは
ご理解いただけていると思います。

➤ライマガでのコピーライティングテク公開はこちら
↓↓↓
✔【鬼売れコピーライティングの奥義(項目編)】
✔【鬼売れコピーライティングの奥義(解説編)】


1、本当は全項目が超大事

16%版でも十分な破壊力をもつ
このメソッドですが、初めて商品を
販売する方からすると
それでも項目数が多かったようです。

項目を参考に、文章化するため
四苦八苦されていましたが
そこで出たこんな質問↓↓↓

❝ この中でもどれが大事なのですか!?❞

もちろん全て大事で、欠かすことのできない
コピーライティングの項目を
絞りに絞って出した16%分ですので

まずは即答で

「全てめっちゃ大事です!!」

と間髪入れずに回答してしまったのですが
何やら、少し元気をなくされた様子でしたので
私も考えました。

↑↑↑イメージです

「ちょっと絞ってみましょうか。。。」

と回答すると

❝ 助かります!!❞ 

と再び、元気なお答えが返ってきましたので
しばらく「可能思考」で熟考してみました。


2、可能思考でお客様への寄り添い成功♪

今回のライマガ内容がどんな経緯で
生まれたかは何となく伝わったと思います。

先ほどのタクのアンサーをシェアしますね。

  • 未来提示

  • 問題提起

  • 原因

  • 解決法

の4つに絞り込みました。

コピーライティングのネオメソッド】の項目から
「そのまま抜粋した」というわけではありませんが
人間心理を視野に入れ、考えだした結果が上記になります。

もはや、パーセンテージ(%)表記ではなく
たった4つの項目数です^^

今回、頑張ってコピーライティングを
書こうとされていた方(女性)は、人生初の
取り組みですし、こういったお悩み部分は
私がもっと寄り添って一緒に考えることで
スピーディーに解決できるな、と考えました。

そして、その結果、喜んでもらえましたし
ビジネススピードも加速されました!

可能思考でひねり出した甲斐がありました^^


3、「4項目」を即席文章化

さて、せっかく上記4項目を
新たにひねり出したので、即席ではありますが
私なりの文章もセットでシェアしておきますね。
(※先程の女性の文章ではありません)

/////////////////////////

✅見込み客の属性
➤お金が欲しい人

【未来提示】

あなたは心の中で
こういった未来を望んでいませんか?

会社の歯車ではなく
自分の力で自由に生きていく未来を。

好きな場所で
好きな人と
いつでも好きな事をして過ごす未来を。


【問題提起】

しかし…。

その為には、まず「お金」を
どうやって作るかが問題ですよね。

そりゃ、自由な時間もたくさん欲しいけど
会社員であれば、働く場所は
決められていますし
就業時間だって決まっています。

つまり

今の現状では
あなたの望む未来を手に入れることは

現実的にかなり問題があり

このままでは
実現することが難しいとあなた自身
薄々感じていることと思います。


【原因】

その原因の根本は何でしょうか?

会社で働いているから?

いいえ違います。

✅【自らお金を生み出す能力】✅
を育んでいないからです。

お金を生み出す力を育てない限り

何かに依存して
お金を生み出す能力のある人に雇われて

自分の身体も頭脳さえも
誰かの資産を形成する為に

労働力として搾取され続けます。

この構造を根本から変えない限り
問題は解決されず

望む未来は一向に手に入らないのです。


【解決法】

では、どうすれば原因の
根本解決が出来るのでしょうか?

それは

自ら【お金を生み出すスキル】を
身につけるのです。

例えあなたが一文無しになっても
0からお金を生み出すスキルを
手に入れることさえ出来れば

誰かに依存する事も無く

したがって

会社で雇われないと
お金を稼げないループからも脱却出来ます。

では・・・

その【お金を生み出すスキル】は
どうやって身につければ良いのか?

私タクとしましては

【コピーライティングのスキル】

を強くお勧めします。

「コピーライティング」とは
人間の行動原理と購買心理を理解して
強引な売り込みをする事なく
見込み顧客に商品を買ってもらうスキルのことです。

他にも「セールスライティング」とも
言いますが、このスキルをマスターする事で

あなたは

人間の欲求喚起を自由に操り、商品の魅力や

❝なぜ、その商品が顧客に必要なのか?❞

をしっかり理解させる事が出来るので

「自分に本当に必要だ!」
と心が動いた顧客は
喜んであなたから商品を買うようになります。

さらに、莫大な開業資金も必要ありません。

学ぶ意欲と、体型立てられた私の無料講座を
受ける事で、この破壊力と可能性を
感じてもらう事が出来るでしょう。

それではこちらへ↓↓↓

/////////////////////////


4、ご要望をお待ちしています^^

どこかにありそうな
コピーライティングですよね 笑

あえて、文章を太文字にはしませんでした。

15分ほどで書き上げたので
文章自体に粗さは目立ちますが、今回編み出した
4つの項目に従い、お客様のためを思って
書いた場合、このような文章構成ですと
まずまずの合格点があげられるかと思います^^

至るところにイメージ画像が
挿入されているのも
悪くないポイントですよね♪♪

とはいえ、あなたが商品販売するときは

最低でも16%版以上は
使いこなしていただきたいと思います。

➤ライマガでのコピーライティングテク公開はこちら
        ↓↓↓
✔【鬼売れコピーライティングの奥義(項目編)】
✔【鬼売れコピーライティングの奥義(解説編)】

今後、ライマガの中で

❝こんな内容を取り上げてほしい!❞

というLINEもお待ちしていますね。

もちろん、ビジネスに関する質問や
ご相談なども随時受け付けております。

本日も最後までご確認いただき
ありがとうございました♪♪

タク



【衝撃】脱サラする方法がPDFで完全無料だと…?



この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?