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無意識に部下の時間を奪っているかも。【超効率的Win-Winティーチング】

心の中で、

「わかってるわ!」

と思いながら上司の話を聞いたことはありませんか?
時間泥棒の被害にあったことはありませんか?

必ずあると思います(笑)

私の職場にも時間泥棒の常習犯がいます(笑)
現行犯逮捕して欲しいくらいです(笑)

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冗談はさておき、あなたは”それ”を他の人にやっていませんか?

100%「Yes」と答えられる人は少ないと思います(笑)


相手に何か伝えるときは、
1.相手がどこまで理解しているのか聞く
2.理解していない部分を教える

1番をやらない人がほとんどです。
相手が分かっていることを教えていては、相手の時間を奪ってしまうことになってしまいます。

実はこれは伝える側の得にもつながります。
●必要な場所だけ教えればいいから時短になる。
●部下の現状を把握できる。
●部下は話を聞いてもらったことから信頼を置いてくれる。


ぜひ、この記事を読んでいるあなたは時間泥棒の加害者にならないように実践してみてください!(笑)



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