見出し画像

自分が書いた記事が売れるって楽しい!

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteで、有料記事を書いている私。

ありがたいことに、購入して読んでくださる方たちがいます。

最初は、全く売れませんでした。

売れなくても書き続けていたら、1人、また1人と、だんだんとですが買ってくださる方が増えていきました。

どの記事にも思い入れがありますから、「この記事はもっと売れてもいいのに…」と思うこともあります。

それでも、この広い大海のようなnoteの中で、私の記事を見つけて、購入というハードルを越えてくださる方がいる。

その1つ1つのアクションが、跳び上がるほどうれしいのです。

もちろん、記事が売れたら売れたで、悩みは尽きない。

それでも、有料記事が売れるって、楽しいです。

世の中で、価値と価値の交換がこんなにたくさん行われているのは、楽しいからなんだ。

そのことを、身をもって体験できるのが、有料note販売なのです。






この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,332件

#お金について考える

37,379件