ふと思ったこと(265)

>電気製品買った時取扱説明書付いてますよね
あの取扱説明書しっかり読んだことありますか?
いいかげんに読んで使うと壊れることがあるよ
人間って
精巧に出来てるロボットと思った事がある
人間は取扱説明書が付いていないんです
人間の取扱説明書を作るとしたらどんな風に作りますか?
人間を寿命まで安心して使えるように
自分の取扱説明書作ってみませんか?
そのためには地球の取扱説明書も要るね
地球はキチンと使ってますか?
 
 
>美容院で期待通りの髪型にならなかった
そんな時あなたは許せますか?
それなりの大金を払ってるんだから・・・
ごもっともごもっとも
でもタダだったら許せる?
良い結果とは?
本人の期待通りになるって言うこと
 
 
>気の持ちようで体の治療が出来る
痛い所に手を当てる
俗に言う「手当」ですね。
「ごめんね~」がいいようです
これをやってみるとけっこう良くなるんですね
でも変化がない時もある
そんな時
「これで治れば医者なんか要らんよ」って
ついついバカにしてしまうこともある
わずかな変化じゃ期待外れなんですね
そのわずかな変化を大切にした方がいいと想う
波動はそのわずかな変化を大切にするんですね
感謝が生まれてきます
 
 
>結婚した頃は新婚さんで毎日が天国
天国がいずれ地獄みたいになる時があるね
氷の彫刻は水に戻るだけだから形が無くなる
でも
夫婦は変化はするけど形が残ってる
違う彫刻を作った夫婦みたいだと思えば
新婚さんみたいな夫婦になる
我が家?
もう何年になるんだろうね
いまは必要とし合う関係だね
 
 
>お水は動かないと腐るんだって
船に積んでるお水は腐りにくいって聞いた
何で?
それは船が揺れるから
水が動いてるから腐りにくいんだって
 
 
>昔はかめの中に水を入れておいて使ってた
かめは陶磁器で作られているんだね
陶磁器はわずかながら遠赤外線が出ているんだって
波長が10ミクロン前後の遠赤外線は水分子を振動させる
腐りにくく体に浸透しやすい水に変化する
 
 
>恋人も夫婦も同じ人生を歩んだわけじゃない
思い出が二人分あっていいんだけどね
内緒にしたい思い出もあっていい
いや!あった方がいいかもしれないね
好きになった時「この人はどんな人なんだろう?」って
興味津々の恋愛時期がワクワクしたように
 
 
>相手のいい所を引き出す工夫が
相手をまた好きになるコツかもしれないね
自分も好きになってもらいたいから
相手を好きになっていくといいみたい
二人だけの思い出は忘れないように
 
 
>こんな話を聞いた事があります
詐欺師が
「私は詐欺師です」
と言った時点で詐欺師ではなくなるって
 
 
>過去がきれいな人もいるのかもしれない。
でも
「本当は私~~なんです」
と言える人はすばらしい
本当はみんなすばらしいんだよね
いろんな過去がくっ付いているから
本当のすばらしさが隠されているんだよね
「明確にすると落ちる」と言われた事があります
でも言えない事が多い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?