- 運営しているクリエイター
#スタートアップ
広告費0円で掲載1500以上獲得の秘訣
ブランドが立ち上がる時に大事な事は売上よりも認知No,1をとる事
2014年12月にBean to Barスタイルでカカオ豆からチョコレートの製造販売を行うMinimal - Bean to Bar Chocolate - (ミニマル)を設立し、現在5店舗(2工房)を都内に展開しています。
まだまだ成功と言える状況には程遠いですが、ここまでやってこられた要因の一つに特に設立から3年間の広報戦略
“他責のオッサン”になるな!
最近、某大手企業の管理職の方と、飲みの席でお話することがあり、今から覚えば、大先輩に失礼な質問な気もしますが(汗)、
「出世できた理由ってなんですか?」
という質問をストレートにぶつけてみました。
すると
「うーん。特になんもないけど、敢えて挙げるなら、愚痴は言わなかったかな」
という回答。
思わず唸ってしまいました。
たくさんの事情や制約もある中、成果を上げていかなければいけない。