鉄平

IT業界を渡り歩くサラリーマン代表です。 現在は、イグジット株式会社の営業兼マッチングアプリを開発しているデイジー株式会社の代表取締役をしています。 過去にフジテレビ「あいのり」に出演していました。 2018年結婚し、鬼嫁と愛犬と平和に暮らしています。

鉄平

IT業界を渡り歩くサラリーマン代表です。 現在は、イグジット株式会社の営業兼マッチングアプリを開発しているデイジー株式会社の代表取締役をしています。 過去にフジテレビ「あいのり」に出演していました。 2018年結婚し、鬼嫁と愛犬と平和に暮らしています。

    マガジン

    • 鬼嫁日記

      僕と鬼嫁の生活を綴っています。

    • Business

    • Life

    • Dayz

      マッチングアプリを開発しているデイジー株式会社について書いています。

    • くま子

      愛犬「くま」の生活日記です。

    最近の記事

    固定された記事

    鬼嫁日記 プロローグ

    昨年、僕は結婚した。 僕が当時38歳で、 嫁は26歳。 ひと回り違う。 彼女の仕事は看護師で 昨年、女子医大から民間の病院に転職した。 毎朝、僕より早起きして出勤し 時には夜勤で翌日の昼くらいに帰宅することもある。 彼女を横目で見ていて よく頑張ってるなーと思う。 時間もそうだけど、 ヒトの命を預かる現場なので 精神的にも 体力的にも 大変だと思う。 テレビ番組の警察24時や 救命!○○といったような番組を必ず観てるから 医師や看護師の大変さ

    スキ
    23
      • 鬼嫁日記 住宅ローン

        最近、マンションを購入した。 世帯主は僕。 嫁も働いているため、共働きの家族だ。 僕「マンション買っちゃったから、頑張らんとねー」 鬼嫁「そうだよ、がんばれ」 僕「キミもだよ!」 鬼嫁「いや、私は大丈夫」 僕「いやいや、キミも頑張って働いていくんだよ!共働きは当たり前だ」 鬼嫁「すでに頑張っている」 僕「まぁ、そうだけど・・・」 僕「住宅ローンあるから、さらに頑張りましょ!ってことよ」 鬼嫁「そこは関係ない」 僕「は?そんなことないだろ」 鬼嫁「キミ

        スキ
        1
        • 竹花氏の炎上に関して

          さとしゅんさんの記事をMUP生は、目を通してほしいです。 それでも、彼の講義を支持するのであれば、それは個人が決めることなので良いと思います。 ただし、竹花氏本人の成功体験からのメッセージかどうかは、きちんと調べた上で耳を傾けてほしいです。 今後のどういった顛末になるのか、引き続き静観していきます。

          スキ
          2
          • 再生

            鬼嫁日記 鬼嫁動画はじめました。

            今後も配信していきますので、チャンネル登録をお願いします。

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 鬼嫁日記
            鉄平
          • Business
            鉄平
          • Life
            鉄平
          • Dayz
            鉄平
          • くま子
            鉄平

          記事

          記事をすべて見る すべて見る
            再生

            鬼嫁をSTAR WARSのカイロ・レンにしてみた。

            鬼嫁の本性をどうやったらみなさんにお伝えできるか考えた結果、彼女はスターウォーズの悪役のカイロ・レンに似ているので、顔をはめてみました。 しっくりきます。

            鬼嫁日記 アイスコーヒー

            毎朝 愛犬が 僕と嫁を起こそうとする。 今朝は、 嫁が起きて 早朝から散歩に連れていってあげていた。 僕は彼女たちが帰ってくる前に 出勤の準備をし始めた。 ほどなくして 嫁と愛犬が帰ってきた。 鬼嫁「ただいまー」 鬼嫁「あ、起きたのね」 僕「うん、おはよー」 鬼嫁「コーヒー買ってきてあげたから!」 僕「サンキュー!」 僕「あれ?氷が無いよ?」 鬼嫁「アイスコーヒーのカップにホットコーヒー入れたから」 僕「え!?」 鬼嫁「なんか文句ある?」

            スキ
            5

            鬼嫁日記 沈没

            嫁から電話があった。 鬼嫁「鶏肉を解凍しといて!」 僕「OK!」 鬼嫁「冷凍庫の中のジップロックに入ってるから」 僕「たくさんあって分からないよ〜」 鬼嫁「すぐ分かるってー」 僕「どれだよ!怒」 僕「分かんないから、テレビ電話にするよ!」 ブチッ! プルルルル・・・ 僕「これ見える?」 鬼嫁「右の!それ!!」 僕「あーこれね、分かりづらいよ!」 鬼嫁「何度も言ってんじゃん!」 僕「はいはい」 鬼嫁「あれ、今、使い終わった食器見えたぞ!」 鬼嫁「

            スキ
            1

            鬼嫁日記 高級焼肉店

            嫁の誕生日は いつも焼肉だ。 今回は、彼女がお気に入りの 広尾近くにある高級焼肉店に行った。 ここのネギタン塩と上ミノが好物で 生ビールと一緒に早速注文していた。 お値段はそこそこするけど、 肉厚でやわらかく、うまい。 ふたりとも ランチを我慢してたので 食べるスピードが早い。 どんどん注文していた。 結果、こんなに・・・・ 今日はたらふく食べようと言ってたので ぜんぜんOKなのだが、 食事中、面白い?ことが起きた。 僕「もうお腹きつい・・・」

            スキ
            2

            鬼嫁日記 消毒

            コロナの影響で 手洗いうがいが習慣化してきた。 お店の入り口に アルコール消毒スプレーがあるのは 当たり前で みんなきちんと 手に吹きかけて 清潔にしている。 僕の嫁は 看護師なので より一層 除菌に関してはうるさい。 携帯醤油入れのようなボトルに 消毒液を入れて 持たされた。 消毒液が無いような場所で 便利だ。 普段の生活において 自宅と会社の行き来くらいで 会社にもアルコール消毒液はある。 なので、 この携帯ボトルを使うことが

            スキ
            5

            鬼嫁日記 YouTube

            僕は最近 YouTubeを始めた。 YouTubeアカウント自体は 2007年1月からあったのだが 編集などせず ガラケーで撮った動画を そのまま上げていただけだった。 最近になって、 iMacにインストールされている iMovieで動画をいじるようになってから 徐々にハマっていき いまでは、 Macbook Proを追加購入し Final Cut Pro X で編集し、 YouTubeにアップロードしている。 どんな動画を編集しているのか?

            スキ
            9

            鬼嫁日記 コロナ離婚

            外出自粛が続き 自宅で奥様と過ごす時間が 増えたと聞きます。 それに伴い、 コロナ離婚もあると聞きます。 夫婦が共にする時間が増えたことで 絆が強くなると思いきや 旦那が ずーーーーーっと自宅にいることにより 奥様のストレスが増えて 夫婦喧嘩になると・・・ 原因はいろいろあるでしょう。 旦那の収入が減った。 旦那が家にいるのになんもしない。 旦那がストレス溜まってイライラしている。 旦那が不要な外出をする。 奥様が指摘すれば 逆ギレするなど。

            スキ
            9

            鬼嫁日記 体温計

            毎朝、 嫁が 高圧的な態度で聞いてくる。 鬼嫁「あんた、体温測った?」 僕「ん?」 鬼嫁「ん?じゃねーよ!」 鬼嫁「ちゃんと体温測れ!」 僕「はい・・・」 これに関しては 反論の余地なし。

            スキ
            6

            クロネコヤマトのおばちゃん

            僕は先週から 在宅ワークをしている。 パソコン1台あれば なんとか業務を遂行することができる。 昼間に 発送するモノがあったので 自宅近くの クロネコヤマトの営業所に行った。 窓口のおばちゃん「あら、久々ね!」 僕「最近は出品してなくてねw」 僕「忙しそうですね。」 僕「いつまで営業するんですか?」 窓口のおばちゃん「休めないよ。物流は止められないからね!」 なんか、 在宅ワークである自分は 罪悪感を感じた。 休みたくても休めないのだ。 そし

            スキ
            2

            鬼嫁日記 在宅ワーク

            今週から在宅ワーク(テレワーク)を 推進している企業が増えたようだ。 ウチの会社は今週から。 自宅で業務開始したことを 社内コミュニケーションツール(Slack)で報告。 自宅で仕事となると 「サボれるじゃん」 って思う人もいるかもだけど それはないと思う。 だって 自分が関わってる サービスやプロジェクトが遅延し ユーザーやクライアント、 ベンダーやスタッフに迷惑がかかる。 サボる人は その意識が低いか リストラ対象になりえる業務しかしてない

            スキ
            10

            新型コロナウイルスの脅威

            昨夜、 志村けんさんがお亡くなりました。 報道されたとき 命が危ないのではないか? と思った人は多かったことでしょう。 高齢者ですし、喫煙者でもありますし 重度とのことだったので・・・ でも、一方で なんとかなるだろう。 それこそ だいじょうぶだぁ と思っていた。 ウイルスの脅威を 著名人の死で 感じた。 週末にかけて 都内の感染者は右型上がりで ロックダウンの可能性も出てきた。 当社(デイジー株式会社)も 親会社(イグジット株式会社)の指

            スキ
            9

            鬼嫁日記 速報

            嫁は、 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 旦那と愛犬を置いて 沖縄へ飛びました。 外出自粛せよ! 可哀想な僕に いいね!とフォローしてください。

            スキ
            8