見出し画像

19日後にプロポーズされるふくろう💍〜鏡は直視するもんじゃねえ〜

堅あげポテトの空き袋からコンニチハ
ふくろうです🦉


休職に入って2週間目なのですが、好きな時間に食べて好きな時間に寝るを敢行した結果、

体重が減って(筋肉が落ちた)、
ニキビ含む肌荒れが増えました。

見た感じ体調悪そうです。
NGダイエットの見本みたいになっています。
(ちな、おメンタルは良好です✊)


通常であれば、己のビジュアルなんてこんなもんで十分なのですが、19日後にプロポーズを控えた健気な乙女としては、このままではいけないと思います。だからこそ、このままではいけない。

(プロポーズ、ネタバレのくだりはこちらの記事をドウゾ🦉↓)


ただ、「このままではいけない」という点は明らかなのですが、「では具体的にどのへんがいけないのか?」と問われると、案外ぱっと浮かびませんでした。

そこで、「プロポーズ当日の私の理想の姿」「現在のリアルワイ」をイラストにして図解を試みました。(深夜3時過ぎ)

下図の通りです。

お隣の方、死相が出ていますね。

えーと、もはや手遅れ
描いていて気がついたことは、

・髪がなんかガタガタ?
・特にスリムではないのに変にコケている
・目の下のクマがあまりに濃い
・笑顔がネッチョリ(脂感)

なにより、

肌が汚すぎる(゚д゚)!



ニキビが多いのはもちろん、
過去のニキビ痕も目立つし、
顔色がバチクソ悪い。土気色。

老けて見えるし、
何より圧倒的に不健康そう
ぴえん超えてぱおん🐘

久々に鏡なんて直視するもんじゃねぇな。

I'll stare directly at the sun, 
but never in the mirror
(太陽は直視できるねんけど、鏡はほんまに絶対見られへんわ)

Taylor Swift『Anti-Hero』(雑な大阪弁訳Ver.)


ふぅ。
ひとまず、荒地と化した私の顔面という名の大地を整備する方法を考えようと思います。
方針が決まったら、また別記事にしてまとめますね。

今回はこのへんで。
皆さんの顔面という名の大地がいつも潤いますように♡
それではまた
ホホホ🦉



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?