見出し画像

あなたが考える神様って何ですか?私は、、、

こんにちは!けんぞーです!今回は「神様は実在する?現代に現れた神様とは?※宗教勧誘ではございません」という記事を書いていきます。

みなさん、神様って信じますか?

いきなり、なんだ宗教勧誘か?と思われたそこのあなた!安心してください!そんな、ありきたりな手法で宗教勧誘をしようなんて考えてません笑

なんなら、ぼくの今までの記事を読んでくださった方々ならお気づきの通り、私は、宗教勧誘などに興味本位でついていって話を聞くフリをして痛いところをつく質問なんかをして、楽しんだりすることはあっても、本当に入会することはありません笑

ですが、神様について考えた時ある考察が浮かんだので、今回は、私なりの神様論について記事を書いていこうと思います。

ちなみに私は、20代で公務員を退職、独自の転職術で大手上場企業に就職することができた「仕事や日常で役立つ情報を発信している」若きビジネスマンです。ビジネススキルやお金の知識、本の紹介、日常での気づきを発信しているので
もし宜しければフォローよろしくお願いします!!

詳しくはこちらをご覧ください!


【宗教離れが進む現代】

現在、世界では宗教離れが進んでいるというデータがあります。(世界の人口増加に伴って宗教人口が増えているものの、今までと比較すると増加率は減ってきている宗教もあります)

特に仏教系なんかは、この30年間で4000万人も減っているというデータもあるくらいです。

なんで、そんなことが起きているのか?
みんな神様を信じなくなったのか?
そもそも神様って何なんだろ?

こう考えたのが、今回の記事を書くきっかけとなります。


【宗教の力が弱まってる原因とは?】

私が考える「神様」を考察する前に、「何で宗教離れが進んでいるんだろう?」という疑問に対して、少し考えてみます。

何で、現代において宗教離れが進んでいるか、それは、

ここから先は

2,084字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#最近の学び

181,796件

いつもサポートしていただいてる皆様本当にありがとうございます!皆さんがサポートした以上の価値を提供できるように、サポートしていただいた費用は、全額「よりおもしろい記事」を書くための情報収集費用(書籍、セミナー参加費、交通費など)に当てさせていただいてます!!