見出し画像

Twitter(ツイッター)のフォロワー数を伸ばすのは難しい→そこでどうするか?

ツイッターのフォロワー数が、まったく伸びず、他の人のツイートを見るだけの専門アカウントとなっていたので、この年末に、今までのツイートを思い切って、すべて削除することにしました。noteブログの方は、こちらからのアクションを発生させることも多く(スキボタン押下やマガジン追加やフォロー)、それに反応してくださる方がいて、noteブログを書き始めて、約1年半で、100フォロワーの読者を獲得することができました。10000フォロワーくらいになったら、アマゾンアフィリエイト収入とかで、生活できるようになるかもしれません。ツイッターって、フォロワー数が多いのは、女性が多く、性的魅力や感性や資格取得や人の生活が垣間見える(※こういう人の生活を覗くツイッターなどが出てきて、芸能人などのゴシップを扱うメジャーな週刊誌は売れなくなって来ているのだろうと思います。)などの目標設定が面白くて、よく覗きに行く、アカウントの運営者が多い印象を受けます。男性で、芸能人でもないのに、フォロワー数が多い人は、真に内容がある、何らかの専門家であることが多いようです。つまり、私は、何の専門家でもなく、そのどちらにも該当しないことから、ツイッターのフォロワーが伸びないのだと分析しています。ツイッターのフォロワー数が伸びるまでは、メジャーなハッシュタグを付けることをお勧めします。ということは、私も、冷やかしの資格取得や何らかの目標設定をして、フォロワー数を伸ばしていく戦術が良いような気がしました。資格取得目標は、①ITパスポート合格→まずは、簡単な資格合格で勢いを付ける。②応用情報技術者合格③簿記3級・簿記2級・簿記1級合格④公認会計士短答のみ合格。短答の勉強の延長で論文式も受かれれば合格を狙う。⑤税理士科目別合格⑥行政書士試験合格⑦司法書士試験合格⑧東京大学医学部合格⑨Java bronze⑩Java silver⑪Java gold⑫TOEIC900点台⑬中小企業診断士合格⑭司法試験合格と合格し、いずれも、年齢的なことがあるので(40代後半)実務はチャンスがあればやるし、チャンスがなければ特にはやらないという方針で行く。勉強することが趣味なので、合格することを目標し、それでnoteブログやツイッターのフォロワー数を増やしたり、資格の勉強で、ホームページを運営したりして、生活していくことを目標とする。いずれも、専門学校は使わず、市販の教材のみで合格を目指すこととする。こういうゲーム性で、noteブログのフォロワーとツイッターのフォロワーを伸ばして行くのを目標とする。もちろん、今までどおり、学問や知的生産一般のnoteブログの記事やツイッターのツイートもやっていくこととする方針で、noteブログとツイッターのフォロワー数の同時増加を目指す。

【click!】続きはコチラ

【click!】アメブロ塾

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。