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【イベントレポート】PLAZMA D2C|オネストフード:選ばれるD2Cブランドになるために欠かせない3つの条件とは
「D2Cをビジネスモデルとして理解する!」をテーマとしたオンラインイベント『PLAZMA D2C produced by 株式会社顧客時間』が、2020年12月9日-10日の2日間、開催されました。D2Cブランドや、事業のD2C化を実践する大手メーカー担当者をゲストに招き、各社のD2Cビジネスの真髄に迫る内容となりました。
その中から今回は、「全ての動物とその家族の幸せな生活のために」の企業理念
【イベントレポート】PLAZMA D2C|YAMAP:確実に売り上げ増につながるD2Cビジネス成功法則/最新事例公開
「D2Cをビジネスモデルとして理解する!」をテーマとしたオンラインイベント『PLAZMA D2C produced by 株式会社顧客時間』が、2020年12月9日-10日の2日間、開催されました。D2Cブランドや、事業のD2C化を実践する大手メーカー担当者をゲストに招き、各社のD2Cビジネスの真髄に迫る内容となりました。
その中から今回は、「人を動かす」「行動を変える」ためのD2C戦術・アイデ
【イベントレポート】PLAZMA D2C|ARTIDA OUDの3年間の成長戦略 〜サザビーリーグがD2Cをスタートした理由〜
「D2Cをビジネスモデルとして理解する!」をテーマとしたオンラインイベント『PLAZMA D2C produced by 株式会社顧客時間』が、2020年12月9日-10日の2日間、開催されました。D2Cブランドや、事業のD2C化を実践する大手メーカー担当者をゲストに招き、各社のD2Cビジネスの真髄に迫る内容となりました。
その中から今回は、大企業が行うD2C事業の可能性について語られた「株式会
【イベントレポート】PLAZMA D2C|「お菓子」を「おやつ体験」へ昇華させるsnaq.meのこれまでとこれから。
「D2Cをビジネスモデルとして理解する!」をテーマとしたオンラインイベント『PLAZMA D2C produced by 株式会社顧客時間』が、2020年12月9日-10日の2日間、開催されました。D2Cブランドや、事業のD2C化を実践する大手メーカー担当者をゲストに招き、各社のD2Cビジネスの真髄に迫る内容となりました。
その中から今回は、美味しい&健康的なおやつのサブスクリプションサービス「
【講演レポート】顧客時間の学校「マーケティング資産として活用する顧客データ」(2020/3/27開催)
オンライン・オフライン問わず、どの事業者もなにかしらの顧客データを保有しています。しかし、それをどう活用し、どう新たなビジネスに展開していくかには頭を悩ませているケースも多いのではないでしょうか。
奥谷:「今の時代、持っている顧客データを活用しないのはむしろリスクです。株式会社顧客時間のマーケティングフレームでは『購入』の前後である『選択』『使用』も含めた全ての段階において顧客行動を理解すること
【講演レポート】顧客時間の学校「顧客時間をドライブさせるSNS運用」(2020/3/26開催)
企業が優れた商品をつくり宣伝するだけで事業が成り立つ時代は終わりました。これからのDigital Transformation(以下、DX)において考えるべきは、モノやサービスを媒介として企業がどのような「場」で顧客と繋がるか。
株式会社顧客時間のマーケティングフレームでは、購買を取り巻く意思決定のプロセス全てを意識しています。多くの企業はわかりやすい「購買」の時点だけを見てしまいがちですが、真
【イベントレポート】動画/ITを活用したBtoBビジネスの未来(2019.12.3開催)
顧客時間がITベンチャーや革新的なデジタル/テクノロジーの活用実践している企業と議論を深める対談イベント企画。今回は、「動画/ITを活用したBtoBビジネスの未来」と題して、soeasy代表の中野さん、KMユナイテッド代表の竹延さんを招き、We Workアイスバーグにて開催しました。
soeasyは動画×スキル共有をB to Bで提供するITベンチャー。一方でKMユナイテッドは、1950年創業の
【イベントレポート】TOA報告会 -顧客時間が見たTOAとベルリン(2019/9/10開催)
2019年9月10日(火)WeWorkアイスバーグ内1Fスペースにて、「TOA報告会 -顧客時間が見たTOAとベルリン -」を開催しました。
当セミナーは、7月にドイツ・ベルリンで行われたテック・カンファレンスTOA(Tech Open Air)の視察ツアーを元に、「第二のシリコンバレー」と呼ばれるベルリンを中心とした欧州スタートアップの潮流、街や社会課題を巻き込んで実装されるテクノロジーの未来を
【イベントレポート】Adobe Summitで振り返る データマネジメントと顧客時間(2019.6.26開催)
「Adobe Summitで振り返る データマネジメントと顧客時間」セミナーを、アドビとの共催で開催しました。
顧客時間からは共同CEOの奥谷と、シニア・データ・アナリストの中島(ブレインパートナーズ株式会社代表)が登壇。
2人が3月に参加したAdobe Summit 2019で得た数々の企業事例を元に、参加いただいた企業の皆さんとの議論も交え、企業は顧客データをどのように事業に活かすべきか、
【イベントレポート】SXSW報告会 -顧客時間が見たアイデアと体験の場(2019/4/25開催)
2019年4月25日(木)にWeWorkアイスバーグにて、顧客時間初の主催イベント「SXSW報告会~顧客時間が見たアイデアと体験の場~」を開催しました。
3月に米国テキサス州オースティンで開催されたSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)の視察を元に、SXSWの本質や価値、楽しみ方を現地での映像や資料を交えながら、顧客時間ならではの視点でご紹介しました。
当日はSXSWに興味がある企業担当者だけ