AdobeSummit

Adobe Summitに持っていったガジェットまとめ

Twitterでフォローいただいてる方はご存知かもしれませんが、私はバッグの中身を並べて俯瞰で写真に撮るのが病的に好きです。

今回もAdobe Summitの出張で持参したガジェットを並べて写真に撮ってみた所、多くの方にご興味をいただいたので中身の紹介記事を書きました。

Adobe Summitで必要な道具

さて、今回ラスベガスで開催されたAdobe Summit 2019にAdobe Su

もっとみる
うれしいです!
371

Adobe Summit 2019 SNEAKS 最新技術まとめ - #AdobeSummit

前回のnote「Adobe Summit 2019の見どころ解説」に続き、今回はAdobe SummitのSNEAKSで紹介された最新技術を解説します。

SNEAKSって何?

SNEAKSはAdobe MAX、Adobe Summitともに行われる最新の変態的技術を使った次世代機能をチラ見せするキーノートです。

ここ数年はAdobe SenseiのAIテクノロジーを使ったデモが多く、度々バズ

もっとみる
うれしいです!
141

現地速報!たった今、Adobe Sneaksにて発表された Adobeの持つ最新技術とは!

たった今、AdobeSneakにて発表されたばかりの技術を、紹介します。
発表を聞きながら入力している為、情報が少なく、間違いもあるかもしれませんが、ご理解ください。

最先端のAdobe 技術の発表の場。ほとんどの、テクノロジーは翌年のAdobeSummitにて発表されてきました。

セレブリティゲストと一緒に、最新の技術を発表していきます。
彼女は、テックのプロじゃないからこそ、素朴な質問をた

もっとみる

Adobe Summit 2019の見どころ解説 - #AdobeSummit

いま私は3月26日より開催されるAdobe Summit 2019に参加するためにラスベガスに来ています。

今回Adobe Summit Insiderとしてご招待いただき、一週間に渡ってSummitの見どころやニュースをレポートしていきます。

そもそもAdobe Summitとは何なのか?Adobe MAXと何が違うの?

近年のAdobeのイベントは話題盛り沢山で多くの注目を集めていますが

もっとみる
うれしいです!
117

Adobe Summit2018とその共有会での社内の反応を振り返る

2017年10月にAdobe senseiを発表し注目を浴びたアドビ株式会社のマーケター向けカンファレンス、「Adobe Summit」。
マーケター向けと言えど、今年のテーマは「Experience Maker」(エクスペリエンスメーカーになろう)でした。

カスタマー中心設計の考え方をマーケターも持つべき、ともとれるこのテーマがマーケティングのカンファレンスで首尾一貫して語られていたことが印象

もっとみる
ありがとう!
3

Adobeはクリエイターの仕事を奪わないっていうけど、奪われないためにはクリエイターが変わらなければならない

ラスベガスでAdobe Summitが開催された。Adobe Summitっていうのは、Adobeが持っているクラウドシリーズのうちのデジタルマーケティングに特化している製品群、Adobe Experience Cloud の年次カンファレンスだ。クリエイティブに特化している Adobe Creative Cloud の年次カンファレンスはMAXと呼ばれていて、僕はクリエイター側なのでMAXには過

もっとみる
これからもよろしくおねがいします!
30