顧客時間
【イベントレポート】Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~(2019/5/27開催)
見出し画像

【イベントレポート】Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~(2019/5/27開催)

顧客時間

2019年5月27日、アニヴェルセル表参道で株式会社ランチェスター主催のイベント「Lanchester Meetup~アプリでつくる顧客体験~」が開催され、顧客時間より奥谷・岩井・風間が登壇した。

「顧客と繋がる時代のマーケティング戦略」をテーマに、奥谷と岩井が基調講演

画像1

イベントは、奥谷と岩井の「顧客と繋がる時代のマーケティング戦略」をテーマにした基調講演から始まった。
共著『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(日経BP社)を元に、企業のチャネルシフト戦略を豊富な事例と共に紹介。
「世の中はD2C&サブスクリプションの世界へ変化しており、顧客との繋がりを築く優れた場がマーケティングの起点になるチャネルシフトが重要になる」と提言し講演をまとめた。

「企業と個を繋ぐコミュニケーション」をテーマに、風間がトークセッション

画像2

風間は、キリンホールディングス株式会社平山高敏氏とトークセッションを行った。
事前に参加者から寄せられた「消費者の心をつかむために必要なことは?」「アプリ内で行うべきコミュニケーションについて」などの質問に、アプリを活用した顧客コミュニケーションの経験が豊富な二人が回答するスタイルで進行。ランチェスター代表取締役社長 田代健太郎氏がモデレーターを勤め、セッション終了後は来場者からの質問に回答した。

イベントを終えて

顧客とのコミュニケーションを重視した場づくり=チャネルシフトがマーケティング戦略の課題となる中、優れた場としてアプリの重要性が高まっている。
本イベントは問題意識を持っている企業担当者と共に、アプリの役割を再認識する貴重な場となり、また来場受付や登壇者への質問をアプリで行うなど、アプリを活用した場づくりを体現したイベントとなった。
(TEXT:伊藤文恵)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
顧客時間
顧客時間はチャネル変革を強みとするマーケティングデザイン会社です。 独自メソッドを軸にOMO/CRM/DX/D2C領域で事業構想・開発・運用を支援。 マーケティング人材をネットワーキングし、チームとしての共創を生み出します。 https://www.kokyaku.co.jp