見出し画像

🇳🇿ニュージーランド🏉ALL BLACKSスター軍団銀座案内🤩ラグビー部員増やす方法❗️

ラグビーW杯2019を思い出した。

俺は10試合を競技場で観戦した。

中でもニュージーランド・オールブラックスの
フロントローの3選手を銀座を案内したことが
一番の思い出だ。

オールブラックスといえば
世界中のスポーツ団体で唯一
勝率90%近い超強豪軍団だ。
世界中からレスペクトされている。

そしてもう1つ強烈な思い出があった。

2019ラグビーW杯に観戦に行く途中
30年ぶりラグビー部友人にばったりあった。

俺「おお、久しぶり!元気か」と

友人は挨拶もなしに

「昨日残念だったな、仕方ない、次ある!」

俺は素早く察知した。

前日サモアが負けていた。

俺「やい。昨日出てねえし!次もねえ!」

そいつは大学4年次の現役時代に
新入生を勧誘するフレマンウィークで
ある奇策を思いついていた。

ラグビー部員名簿の
出身高校を明記する俺のところに

「西サモアHIGH. West Samoa High school」

と明記し

あのサモアから来た留学生と一緒に
俺たちと一緒に国際的なラグビーしようぜ
と新入生を勧誘していた恐ろしい奴だった。

後輩たちを綺麗にまとめ上げ
同じ文句で次々と勧誘し
勉強がおろそかになるからと
不安な新入生らには

「あいつは西サモアHIGHでも
特待生で首席だったんだよ。
奴から英語もラグビーも学べるから
文武両道だから安心しろ」

新入生は当時105キロの俺を見ては
サモアンラグビーをイメージしていたのだろう。

結果、勘違いした5名が入っていた。

そいつの奇策で勘違い後輩たちを
追加で5人も入れ実績を作っていたのだ。

俺はこれを嫌い
提案者のそいつと勧誘に関わった
後輩達を一列に並べて叱った。

俺はグランドでそいつらを
卒業まで可愛がった。
*土俵ではない。

西サモアの特待生ってなんだ!
首席って一体どの分野でだ!
なぜWEST だ、東西南北いらないだろ!
んなもんねえ!
全員不安で仕方ねえぞ!
新入生の集め方やめい!

そして現在まで72カ国旅行したが
今年は人生初のニュージーランドに行った。

6月に北島・11月に南島だ。

とにかくニュージーランドは
おすすめだからまた行こう。

世界72カ国旅行インスタ

海外体験動画インスタ

こぐまグレース旅チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCESOK7PI_nV1QNnn0pa2f6Q





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!