記事一覧
ゆめみに入社しました。
概要2023 年 4 月 1 日、株式会社ゆめみに入社しました。
ソフトウェアエンジニアになって過去 2 年は、受託開発会社で Flutter を中心としたモバイルアプリケーション開発に、時々 Web アプリケーション開発に従事してきました。
ゆめみさんには、Android エンジニアとして入社しました。これからはたくさんの仲間とともにわいわいしながら Android 開発を楽しみつつ、関心の
エンジニア正社員になって 1 ヶ月目の振り返り
こんにちは。42Tokyoに通っているkkamashiです。
Q:私はどんな人ですか?
A:自己紹介はこちらで書いています。
2021 年 6 月 1 日より正社員として(フルタイムで)働き始めて、あっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまいました。
当初は 42 Tokyo の学習が中途半端な状態のままフルタイムで働くことに対するためらいの気持ちがありましたが、今は良い決断だったと思える 1ヶ月
42Tokyoで本格的なチーム開発した感想
取り組んだ課題今回のチーム開発で取り組んだ課題は、レイキャスティング技法を使って3D空間で遊べるゲームを作るcub3Dというものです。
ただし、こちらの課題は複数人で取り組むチーム課題ではなく、生徒一人で取り組むことが推奨されているソロ課題です。
参考:レイキャステイングとは?
課題の詳細な概要については、他の生徒が書いた記事を参照してください。
参考:[Lv3] cub3d
チーム開発
初めて作ったFlutter開発アプリを公式リリースした経緯と裏話
こんにちは。42Tokyoに通っているkkamashiです。
Q:私はどんな人ですか?
A:自己紹介はこちらで書いています。
前回書いた記事「エンジニアのバイトをGETした一連の求職活動」にて、面接でアピールできるモノとしてスマホアプリ制作をしたことに触れました。
その面接後、面接用にFlutterで開発したスマホアプリを公式リリースしようと思い立ちました。
そして、面接が終わった翌日から
【42Tokyo×求職】エンジニアのバイトをGETした一連の求職活動をまとめてみた。
こんにちは。42Tokyoに通っているkkamashiです。
Q:私はどんな人ですか?
A:自己紹介はこちらで書いています。
先日、私生活でとても嬉しいニュースがありました。それは、ある会社でFlutter開発エンジニアとしてアルバイト採用が決まりました!!!
実は、先月9月末からエンジニア職のアルバイト求職活動をしていました。
理由は、端的に言うと、「エンジニアの仕事とは何なのかを肌で経