ゆめみ

♪ルンルン♪島の夢番地😴💭

前回の日記はこちら📝

本日は、夢番地を公開しました✨という日記です☺️

前回の日記では、『8/31にゆめみ登録したけれど、紆余曲折あって皆さんには教えないまま更新し直す事にしました。』というところまでお話しました😊

今日はその後から更新し直すまでの日記です💪

あれから、9/1・9/2とちょっと家具を足したり細かい整備をしたりして、9/2の15時前頃に夢番地を更新しました🌸

で、前

もっとみる
嬉しいです🥰
6

ゆめみ、デブサミ関西に参加しました!

800人以上が視聴した「Developers Summit 2020 KANSAI」(※デブサミ関西)でゆめみSREの谷さんの講演は、事前登録の時点で満員御礼!!

今回、デブサミ関西は初のオンライン開催だったのですが、全24セッションあるうち、4セッションが事前登録で一時満員になっていたんですよ!!
(※当日は枠が拡張されてました)
そのうちの1つが谷さんのセッションだったわけです〜⭐︎(((o

もっとみる
ワーーイ♪∩^ω^∩
3

会社のインセンティブが産んだ、家族からの感謝の気持ち

今年の2月から在宅での勤務が基本となったうちの会社では、さらに来年9月まで在宅勤務が伸びました。

そんな中で、会社で「リモートワーク推進キャンペーン」というのを行っています。

リモートワーク 行動基準というものがあり、各項目の条件を3か月という期間の中でクリアした上で申請すると、賞与としてインセンティブを受け取ることができます。

条件は、勤怠連絡の習慣化やUniposで感謝を伝えること(10

もっとみる
スキに感謝です!
16

わたしの振り返り。からの〜決意表明!

ゆめみで広報販促を担当して1年がすぎました!

えっ!!
もう1年がすぎてたん・・・・早ずぎる(^_^;)

ということで、
今回はわたしの取り組んでいることについて、ちょっと振り返りたいと思います!

■取り組み

まずは広報として、

【yume_news】
メンバー同士のコミュニケーションのきっかけとなって欲しいという想いで、メンバーの良さやどんな人かを知っていただきたくyume_newsと

もっとみる
読んでくださって感謝です⭐︎
14

「どういう顧客感情を生むか」から逆算するマーケティング

「やっとゆめみさんと仕事出来る。」

僕のブランディング、マーケティング、リクルーティングにおける設計はこのお言葉をいただく事から逆算してます。

なので、いきなり極端な話になりますが、マーケティングプロセスの営業において、失注や提案辞退も必要なステップやと考えてるんです。

今日は、そんなマーケティング活動にフォーカスした記事を書きます。

ゆめみのマーケティング領域

まず、ゆめみのマーケティ

もっとみる

心理的安全ジャーニーSlackでの5つの実装方法

本記事は7月21日にデブサミ2020夏で発表した内容について、事後で資料が閲覧可能にしております。

当日発表しなかった参考資料などは最後に追加しております

発表後記

今回の発表のきっかけは、自分の意見への批判に対して

「それは心理的安全性がない!」

と反論してしまう事が社内で起きた事がきっかけでした。

心理的安全性についての定義や理解が曖昧なままだと、単なる自己正当化に言葉が使われたり

もっとみる
嬉しいです!
99

気分転換は大事!ゆめみメンバーの”おとも”

皆さん、仕事の”おとも”ってありますか?

好きなものを飲んだり、お菓子をつまむことで仕事が捗りリフレッシュや気分転換になることがありますよね。時には甘いものを食べてストレス発散したり・・・

突然ですが、わたしのおともはマウントレーニアのエスプレッソです!

仕事の時は眠くならないようにコーヒーを飲むようにしています(*´ノ3`)w
効果を感じたことはないので気休めかもしれませんがw
これを飲む

もっとみる
ワーーイ♪∩^ω^∩
9

サウナ・スパ健康アドバイザーになってフィンランドのことわざが身にしみる

「女性はサウナの後の1時間が最も美しい」

「サウナのない家は家じゃない」

「サウナ、酒、タール(消毒薬)が効かなかったら手の施しようがない」

フィンランドでは、こんなことが言われるぐらいサウナというのはなくてはならないもののようですし、今は日本でも流行ってきてるので興味を持っていました。そこに現れたのが同僚のサウナスパ健康アドバイザーたち。

なんだか彼らは一歩上の癒しを心得ているような気が

もっとみる
嬉しいです!!ありがとう!!
13

わたしのこと

高校時代から現在に至るまでの自分について語っていこうと思います。

高校時代

文教大学付属高等学校に通っていました。

なぜこの高校を選んだのかは、正直まったく覚えてないんです(笑)いろいろここではお話しできない事情があって2校で悩んでいたんですが、たぶん大学にそのまま入れると思って選んだような気がします。

自分で覚えてなかったので母親に聞いてみたら、
「覚えてない」
と言われました。

2人

もっとみる

パワーポイントのスライドから動画をつくるめちゃくちゃ簡単な方法

このnoteについて

社内教材をつくるにあたり、パワーポイントのスライドから動画にしてYoutubeにアップロードした方法です。
「すぐに」「無料で」できました。

必要な物
・パワーポイントが動くパソコン
・YoutubeにあげるならGoogleアカウント
以上。

きっかけ

弊社では「ゆめみ塾」という組織をたちあげて、社内で「学び合い」ができる環境をつくっています。

そこでは、構成員それ

もっとみる
ありがとうございます・・・!
13